シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

実はダイエット効果が…

2011年10月21日 | フィットネス
あえて大々的に公言してなかったけど、ダイエットしてます。

 今まで、ダイエッ党なるものを勝手に立ち上げ、大々的に減量をアピールしようとしたけど、何度も挫折。

飯はうまいし酒はうまいし、いつ死ぬかわかんねんだから好きなようにやる!

 毎回収まるところがそこだったけど、そんなグータラな俺の気持ちを180度変えたのは、医師の介入だった。

「中性脂肪高すぎ」

この年でこの宣告は、

「このまま行けば確実に楽しい人生遅れないよ」

って言われていることである。

食事制限に体重管理。

この俺が、腹回りをゆうに100センチオーバーしているメタボオヤジと同じはずがない!

俺はポンポコリンにはなりたくない!

中途半端な気持ちでは到底成し得ない壮絶な試練に立ち向かう日が来たのだ。

 6月中旬、84キロあった体重は、大好きな肉やラーメンを絶ち、家での晩酌を控え、カロリー表示を気にしての食生活を鬼の決断で実行し、6月下旬までで-4キロに成功。

とりあえず俺の身体にとって全く必要の無い4キロだったことがわかる。

が、いつもなら、80キロを切れずリタイヤ。

しかし今回は違う。

 この壁を越えなければ、医学的に、自己管理が出来ない、だらしないメタボリックオヤジで終わってしまう。

人間見た目気にしなくなったら終わりだ。

なによりも、昔のようにシャープになれば、必ず「モテキ」が訪れるのだ。

長澤まさみが俺を待っているのだ。

その位の下心が無ければこの荒行は成し得ない。

だから俺は身銭を切ることにした。

「ジムに通う!」

自分本位ではなく、指導者の指示をしっかり仰ぐ。

お金を払って。

そんな訳で俺は、7月頭から、ゲオフィットネスに通うことになった。

知人がいたと言うこともあり、たいした抵抗もなく入会。

しっかりとしたサポートの中、俺のジムライフがスタートした。

 アブドミナルやレッグEX、プルダウンなど、筋肉をつけるための無酸素運動と共に、30分程度のランニング等の有酸素。

2ヶ月、3ヶ月。

日増しに付加を多めにしたり、セット数を調整したり、俺のジムライフは順調に進んだ。

 多少お酒やラーメンの誘惑に負けつつも、長澤まさみのため…、いや、自分自身の甘えに勝つため、週3~4日をめどに戦い続けている俺。

結果はついて来るものだ。

果たして俺は今どの段階まで来ているのか!

世界びっくり仰天ニュースのように、20~30キロ減りましたー!みたいな馬鹿な話はないが、現実的な話結果は!

続きはWEBでっ!(んなアホな!)

続きは次のブログ更新で!


p.s.今後「ゲオフィットネスが俺をモテキへと導く」というタイトルでまめに更新することにする!








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ai.)
2011-11-02 04:18:06
いつもシャバさんの出演してる番組は楽しく拝見させて頂いています。私は26歳で数年前までは地元青森県や専門学校入学で札幌にいたりしました。結婚を期に秋田に引っ越してきて2年ちょっとになります。旦那さんが20歳も年上なのもあり健康診断の結果をみて体質改造に取り組んだら食生活の改善ですべての数値が異常なしになりました。野菜や蒸し料理、こんにゃくとかを中心にすると数値は正常になるかなって思います。これからもシャバさん達の楽しい番組をみたいです(*^_^*)
返信する