日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ガリガリ君

2006年07月24日 | Weblog
「ガリガリ君、知ってますか?」

と聞かれて、

「何ですか、それ?」

と答えた人が二人いた。

ひとりは郷ひろみで、もうひとりは小泉チルドレンの佐藤ゆかりだ。

ちなみに、石野真子は「だぁ~い好きなんですぅ~!」って大笑いしていた。

実はコレ、「テリー伊藤 のってけラジオ」でのゲストへの10の質問での、
おまけの11番目の質問だったんです。
この時期何故かテリーが、ガリガリ君ガリガリ君って連呼してて、食べたいなぁ~とか、
今度のゲストは知ってるかな?とか言ってたんですよね。

それで、郷ひろみと佐藤ゆかりは全く知らなくて、石野真子は知っているという
結果になりまして・・・。
発作的に2~3日だけのことだったので、毎回毎回聞いてたわけじゃないんです
けどね・・・。
まぁ、そこがテリー伊藤の面白いところでして。

皆さんは“ガリガリ君”を知ってますよね?
今日の写真のアイスバーのことです。
ほとんどのコンビニのアイスコーナーに置いてあります。

僕もテリーのように真冬でも思い出したように、もちろん今の季節ならハマッたら
毎日とか、ガリガリ君を食べたくなったり、食べたりしてます。
そういう時に限って立ち寄ったコンビニに置いてなかったりね(苦笑)
そしてまた違うコンビニに探しに行ったり・・・。

大抵置いてあるのは、ブルーのソーダ味で、他にもいろいろあります。
ちなみにテリーは、「グレープがいいんだなぁ~。」と言ってました。

このガリガリ君、今年で25周年らしく、今売ってるパッケージには「25周年」の
特別バージョンなんですよね。

それにしても、ガリガリ君を知らないというのはなぁ~。
まぁ、一般庶民の生活スタイルとはかけ離れてますよね。
郷ひろみはいいけど、政治家はこういう視点大事だと思うけどな~。
ゆかりタン、あれから食べてみたかな~???







最新の画像もっと見る