日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

トレーニング

2011年06月28日 | スポーツ
昨日から久し振りにトレーニングを再開しました。

ジョギングもここ1ヶ月ばかりやっていなかったので
こちらも久し振りのことでした。

ベンチプレスを使っての筋トレは本当に久し振りで、
重たいのは持ち上げられないだろうと思ってたら、
70kgを思いのほか軽く出来たので嬉しかったです。

30kg×10回5セット というのはジョギングの前に
やったりしてたのでそれが基準になってたから、
ちょっと心配だったんですけどね・・・。

そんなわけで今日は全身筋肉痛で心地良いです。
これからの季節は暑くなるので、クーラーのない道場での
トレーニングはかなり過酷なんですが継続していきたいです。


それにしても今日は暑かったですね~。

去年の夏はかなりしんどかったですけど、今年もしんどい夏に
なるのかなぁ~と思うと先が思いやられます。

動いても暑いし、事務所で作業してても両腕はベタベタで
机もベタベタで気持ち悪いし、かと言って簡単にクーラーは
入れられないし・・・。

元々クーラーはそんなに好きじゃないんですけども、
“効率”というものを考えたら、工夫して使っていくしかないと
思いましたよね。


ジョギングにしてもこの暑い中を走るより、あの寒さ厳しい真冬の夜に
走る方がまだ良かったような気がするなぁ・・・。

寒い中は「体と一緒に精神力も鍛えるんだ!」って思いながら
走り出してたんですが、こう暑いと、こっちの方が精神力を
鍛えられるような気がしないでもないです・・・。


いやいや、何だか今日は暑さにやられたな、イカンな。
夏が来るの大好きだったんだけどなぁ・・・。
この暑さを好きになろう!
そう思うしかないな、こりゃ(苦笑)













最新の画像もっと見る