日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

新チーム“STAY DREAM”決起集会

2010年01月09日 | 野球
また新しい野球チームに入ることになった。
いや、正確には作ることになった。
これで4チーム目だ。

チーム名は“STAY DREAM”で、ロゴはこれから全員で、写真の
上か下かのどちらかに決める。

うちの会社の工場長が監督で、主任も40才で初めて野球にトライ。
ということで、いま野球道具一式を揃えているところだ。

チーム名は長渕剛の名曲「STAY DREAM」からで、最後は2つに
絞られた中からこれになった。
ちなみにもうひとつの方は「LICENSE」だった。
チーム名に関しては今日の決起集会で賛否両論噴出するだろうが、
監督曰く「文句は言わせない」とのこと(笑)

まぁ、どんなチーム名にせよ、みんなで集まって試合をしていけば、
それが馴染んでくる。
問題はユニフォームの方で、これに関しては僕と主任に任されたので
カッコいいのを作るつもりだ。

ユニフォームがカッコいいとノリノリになるし、ダサイとそれだけで弱い
チームみたいな気になって、かなり気が滅入る。
カッコいいユニフォームをみんなで着こなせば、いくら初心者が多くとも、
強く見えるものなのだ。

そもそもこのチームは、工場長のFさんが今までやっていた早朝野球の
リーグが消滅して、どこか新しい所属先のチームを探している時に「どう
せなら作っちゃったらどうですか?」というところから始まった。

去年の暮れからメンバーを募って、今日14名全員が集合する。
ロゴ、ユニフォーム、チームの方針、会計などの役割分担を決めると思う。

僕としては、新規チームということでとても楽しみだ。
去年の暮れから野球メーカーのカタログを散々見まくった。
実はアレコレ考えてる今が一番いい時間で最高に楽しい。

それにしても、この年になってまた新しいユニフォームを着れるとは思わ
なかったので(何しろ4チーム目だから)、それが一番嬉しい。


さぁ、チームロゴはどっちに決まるかなぁ???
ちなみに上がオールドイングリッシュ、昔の西鉄ライオンズ風で、
下は、シアトルマリナーズの書体です。



で、結果報告。

ロゴマークは接戦の末、下の方に決定しました♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールド ユア ラスト チャンス (村石太マン)
2013-02-23 16:04:00
STAY DREAM 長渕剛 で プログ検索中です
私の人生で つまずきすぎた時 ステイ ドリームを 時折 口ずさみます。くよくよするなよ♪~命の音を聞け~♪
人は 死にたいと 思ったこと みんな あるんだろうなぁ。
昔 ある古い居酒屋で ビールを飲みながら その時 疲れ切っていたある女性に 夢ってなんだろう と言われたかなぁ。そんな事も 思い出す。ステイ・ドリーム 名曲ですね。最高です。
音楽同好会(名前検討中 長渕剛を語る会 ステイ ドリーム
長渕剛さんのライブ まだ 行ったことのない私です。一度 行きたいナァ。
返信する