日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

「プロレスサミット」

2007年12月31日 | プロレス
後楽園ホールにいます。

いやいや、凄い熱気!


詳細は追記!


で、詳細です。

まずはスポナビの大会記事を。
こちら

毎年恒例になりつつある【プロレスサミット】。
2006年大晦日同様、この大会も非常に盛り上がりました。

ホントこれはプロレスファンにはたまらない大会ですよ。
知らない選手がいても楽しめるし、それぞれの試合にちゃんとテーマを持たせ、
初めて観る人でも分かるようにしてありますからね。

2006【インディーサミット】、そして2007からは【プロレスサミット】。
プロレス界を盛り上げるために関係者が奔走して、今回はメジャーと言われる
新日、全日からもレスラーが参戦してましたからね、これをキッカケにより本格的
に毎年恒例にして欲しいと願ってやみません。

特に今回は高山善廣や鈴木みのる、ザ・グレート・サスケなどの名のある選手も
出てましたしね、今後も多くのレスラーが出たい、出たいという大会になれば、
もっともっと盛り上がると思うなぁ。

メインの試合が年内で決まらなく、年越ししても試合をしてるというハプニング?
もありましたが、それもご愛嬌で、どうせならずっとやってくれ!という思いでした。


それにしてもこの大会は、何だかうまく説明出来ないっす。
ここに集結したレスラーたちは確かにほとんどが無名ですよね。
それでも最高に面白いプロレスたちがギッシリ詰まってました。
理屈抜きで楽しかったです。

そんなプロレスに乾杯♪



「太った?」

2007年12月30日 | Weblog
今年は多くの人から「太った?」と言われた。

確かにそうかも知れない。

「体、大きくなりました?」って言われると嬉しい。

基本的に体重はそんなに変わってないんだけれど、全体的に太くなったのは事実。
けど、痩せようという気はさらさらないし、「太った?」なんて言われると、もっともっと
体を太く、大きくしたいと思う。

確か、30才前後にスポーツジムに本格的に通うようになって、そこから身体作りを
始めて、それなりに人にその変化が分かるぐらいになったと思う。

途中、食事制限をしてみたり、有酸素運動の水泳、ランニングなどいろいろ試して
いるものの、自分なりの「コレだ!」という方法論は特にない。

全体的に大きくしたいと思うと同時に、絞りたい所は絞りたいという矛盾した考えも
あるので、フラフラしている部分もある。

ただ、今の状態で絞ってしまうと“ガリマッチョ”になってしまうから、それだけは嫌だ。
ボクサー体型は目指していない。目指しているのはレスラー体型だ。

かと言って、ホントにプロレスラーみたいになったら、それはそれで困るわけで近づけ
ればいいと思っている。

プロレス観戦をして、レスラーを見るたびに彼らから多大なる刺激を受ける。
彼らは裸一貫、タイツ一丁で自分の看板をしょって闘っている。
自分とも闘いながら敵とも闘っている。
売店で営業もしている。
そういう姿がとても清々しい。

明日は『プロレスサミット』で年越しだ。
きっと去年の『インディーサミット』同様、盛り上がる興行になると思う。
そしてまたレスラーから刺激をもらうのだ。

来年からまた本格的にトレーニングを再開したいと思っている。
新年早々にジムに行くつもりだ。
“加圧式”も買ったし、しっかりと継続すれば3ヶ月でまた身体つきが変わると思う。
そして、今より健康体にもなると思う。

「太った?」って言葉を超越してやりたい。
「どうしたの?」とか、「なんか大きくなったねー」とか、どうせ言われるなら驚きの言葉
をもらえるようになりたい。

今から楽しみ♪


仕事納め

2007年12月29日 | Weblog
今年は今日で仕事納めになりました。

会社そのものは昨日で終わりだったんですが、個人的に今日は出ていろいろ
後片付けやら何やらやってました。

何だか休みに入る気分なんてサラサラないなー。
正月気分とかもきっとないだろうし・・・。
そもそもTVをほとんど見てないから、特番とかも全然分からんしなー。

まぁ、それでも新年はやってくるわけだから、また新たな気分で2008年を
迎えたいと思います。

2008年は後楽園ホールでプロレス観ながら迎えるんだけどね(笑)
これも去年と一緒だなー(苦笑)

さぁ、年賀状書かないと。
去年、今年と年賀状出せなかったんで、なんだか久し振りに年賀状と向き合う
感じですよ。




「歩道橋の上で」

2007年12月28日 | 音楽
吉田拓郎の新しいCD&DVDが発売されました。

拓郎は今年のツアーを途中から、体調不良のためキャンセルしてしまったので、
その代わりに?急遽、今回のものが発売されました。

今年の6月か7月頃だったかな?新譜のレコーディングに取り掛かっていて、
その時に録っておいたものを今回発表したという感じです。

DVDの方は、ツアーのバックステージ風景、リハーサル、レコーディングでの
スタジオ風景といったものを収録。

やはりコンサートを楽しみにしていた全国のファンに対して、スタッフミーティング
などを開いて、最終的に拓郎がゴーサインを出したんじゃないでしょうかね。
そんな気がしてるんですが・・・。

今回の曲の作詞は、岡本おさみ氏が担当しているので、何だか昔の拓郎と今の
拓郎が融合されたような雰囲気の歌たちでした。
まだ一度しか聴いてないから何とも詳しくは書きようがないので、これからじっくり
と聴き込んでいきたいと思っています。

DVDの映像の方も、これからちょうど休みに入っていくのでじっくり見ます。
それと、雑文集なるものが付録でついてましてね、拓郎のエッセイというのは
本当に面白いので、こちらもゆっくり読みたいと思っています。

やっぱり拓郎も人間ということですからね、そりゃいろいろあると思いますよ。
大病からカムバックして、“つま恋”までやったわけだしね。

いずれシャウトする拓郎が帰って来るでしょう♪



古田引退記念T

2007年12月27日 | Tシャツ
先日新宿にある某スポーツグッズショップで見つけました。

僕のチームメイトに古田ファンがいて、彼も背番号27なのですが、

その場でこのTシャツの写真を撮ってすぐにメールしました。

そうしたらすでに持ってるとのこと(苦笑)

まぁね、ファンならそうですよね。

しかも引退記念となるとやっぱね。

ちなみに僕も古田は好きな選手でした。

今後なかなか古田のようなタイプの選手って出て来ないと思う。

球界にとっては大きな損失ですが、またきっと戻ってくるでしょう。

多くの人から愛された選手のひとりでしたね。


元阪神・藪、ジャイアンツとマイナー契約

2007年12月26日 | 野球
おー!
藪、頑張ってるじゃないっすかー!

阪神の暗黒時代を支えたエースが、未だに海の向こうでメジャーのマウンド
目指して頑張ってるというのは、本当に嬉しい限りです。
暗黒時代の頃を知ってるだけに余計感慨深いものがありますよ。

おととしアスレティックスでメジャーデビューを果たし、4勝を上げてるんです。
翌2006年にはロッキーズとマイナー契約したものの、開幕前にマイナーに
落とされ、即退団。
その後メキシコに渡り、メキシカン・リーグでプレーしてたんですよね。
それでも、今年2007年はどこにも属さず、メジャー復帰を虎視眈々と狙って
アメリカでトレーニングをしていた模様。

おそらく関係者を集めてアピールのピッチングをしたんでしょう。
そこでサンフランシスコジャイアンツの目にとまり、このたびマイナー契約を
結ぶに至ったみたいです。

いやね、藪って阪神時代は“阪神の織田裕二”とか言われたりして二枚目で
クールな感じだったじゃないですか。
その藪がここまで泥臭かったとは思いませんでしたよ。
もちろんいい意味での泥臭さですよ。

今ベネズエラで戦っている野茂もそうですよね。
やっぱりメジャーのマウンドを目指して奮闘している。

最終目標はメジャーのマウンドなんでしょうけど、そこに行くためならばなりふり
構わず何処にでも行くし、どんな状況に置かれても野球をするんだという強い
意志を強烈に感じます。

本当はねー、ジョニー黒木にもこの路線を行って欲しかったんですよねー。
おそらくこれはメジャーのマウンドに立った者と立ってない者との違いかも知れ
ませんね。

藪には、まずは来年のキャンプでいい結果を出してもらって、メジャー行きの
切符を手にして欲しいです。

頑張れ、藪!


skinsで戦え!

2007年12月25日 | スポーツ
“加圧式Tシャツ”と一緒に購入したのが“skins”。

【着るサプリ】というのが謳い文句でしてねー、そういう健康的なフレーズに
弱い僕は、冬になったら買おうと思っておよそ1年間待ち続けついに購入。

最近やっとTVでCMもやるようになりましたよね。
それまでは限られたスポーツ雑誌や小冊子で宣伝をしていまして、サイトの
方もやっと充実してきた感じになってきました。
販売代理店とか一気に増えたのでそれもあると思います。

いよいよ冬になり今年もインナーを着始めた今日この頃なんですが、今まで
は、デサントとアンダーアーマーというメーカーのを着用。
これらもスポーツメーカーのものでかなり動きやすく、そして温かいものでした
が、今回の“skins”は更に進化したもの?らしいので飛びついてしまいました。

詳しいことはskinsのサイトをご覧下さい。
こちら

スポーツ選手はもちろんのこと、我々一般人も日常生活の中で着用OKという
ことで、各自のライフスタイルに合わせて着ることが出来るようです。

僕自身も買ったばかりでその効果というのはまだ分かりませんが、毎日着用
してみて実際どうなるのか試してみたいと思っています。

ちなみに僕が購入したのはトラベル用というもの。
主に旅先での着用を目的として作られたものらしいのですが、僕がこれを選ん
だ理由は足の甲まであったから。
用は「大は小を兼ねる」ということですね。

さぁ、これからは、加圧で鍛え、skinsで戦うぞ!



加圧で鍛えろ!

2007年12月24日 | スポーツ
ついに!ついに!購入しました!

加圧式トレーニングのシャツ&ベルト。

いやいや~、この締め付け、想像以上です。

最小限のトレーニングで最大限の効果を生み出す加圧式トレ。

そもそもこの“加圧式”を知ったのは水道橋博士が書いた『博士の異常な健康』
という本からなんです。
このことに関しては以前ここでも書きました。
こちら

で、その博士の健康本第2弾『筋肉バカの壁』では、この“加圧式”に関して前作
にも増して、最新事情や博士のトレーニング結果等、詳しく記載されています。
筋肉でたくましくなった博士の自信あり気な表紙が何とも・・・。

さてさて、僕が買いに行った所は神保町にあるヴィクトリア本店。
ここだと筋肉軽量をしてくれるというので、それをやって欲しかったのでここで買うと
決めていました。

資格を持った店員さんから、筋肉軽量から加圧式について、トレーニング方法など、
最後にレジに行くまで約1時間。
この流れを経ないと購入出来ません。
いろいろと注意事項があって、それをクリアしないとNGなんです。
「大げさに言ってしまえば、命にまで関わってくるものなんです」って。

この最後の言葉は実際に着けてみて分かりました。
マジで思ってた以上の締め付け、正直早く外したかった(苦笑)

お客さんの中には締め付けた瞬間に「痛い」と言って外す人もいるとか・・・。
説明してくれた店員さんも、最初は3分しか持たなかったですと言ってましたし。
さすがにこの12月は飲み会も多くて、お酒を飲んだ日は怖くてやらないとも。
「血管ブチッて飛ぶかも知れないですからね(苦笑)」。

腕に関しては、最大で10分、それ以上はやったらダメなんです。
効果が無くなっちゃうんですね。
けど、いきなり10分はキツイと思うなー。

この“加圧式”、以前にも書きましたように女性の方が割合的には多いんですよね。
ダイエット、美容のためのトレーニングとしても人気があるようです。
実際、筋肉増量とダイエットとでは、そのトレーニング方法が変わってくるので、そう
いう説明も受けました。

ちょっと高額だったんですが自分自身へのクリスマスプレゼントということで(苦笑)

交通事故以来、忙しさも重なってジムに行くことがほとんど無くなってしまってたから
いよいよまた本格的なトレーニングを復活させたいと思っています。

実際にどういう結果になってくるのか楽しみです。


“加圧式”とは?
こちらをどうぞ。


新大久保「往十里」にて

2007年12月23日 | グルメ
新大久保はほとんど庭のように思っていながら、なかなか行くことの無かった
本格韓国料理店。
美味しい“石焼ビビンバ”を求めて歩きました。

元々コリアンタウンだった新大久保が、近年の韓流ブームで更にディープな
感じになってきましたが、それでも韓国が身近になったことは事実でして。

いろんなお店がどこどこにあるということだけは知ってたんですが、根本的に
キムチNGという僕の体質が韓国料理を遠ざけていました。
つまり単なる焼肉なら日本のお店でOKということだったのです。

が、しかし、焼肉そのものは好きだし、ビビンバだって嫌いじゃない。
で、今回は“石焼ビビンバ”を求めての旅ですから、これはどうせなら本場モン
がいいんじゃないか、ましてこの日は遅い時間だったので深夜営業をやってい
る新大久保コリアンタウンを歩き出したのです。
要するに、大久保通りですな。

いくつか入ろうと思ったお店があったなか選んだのが「往十里」。
もちろん石焼ビビンバのみならず、カルビ&豚というコンビで焼肉も。
前菜として小皿4品がついてきましたが、これがどれも美味しくて嬉しかった。
お肉に関しては、まぁ、5つ星で言えば星3つの標準ぐらいかなぁ。

で、本題の“石焼ビビンバ”。
これはねー、なかなか出てこなかったんですよ。
僕としてはお肉と一緒にご飯を食べたいので、何だか拍子抜けしたんですが、
ずっと石を焼いてたんですね、アツアツの器にビビンバ。

コレをかき混ぜて、ご飯をぎゅうぎゅう押し付けておこげをいっぱいにしましてね、
「アチッ、アチッ」とか言いながら、「美味い、美味い」って食べました。
これはねー、星5つです。


まぁね、他のお店に入ったことがないんで比較にならないんですが、次回は他に
入ってチェックしてみたいと思っています。
ひょっとしたら今回食べたのが標準というか、出てくるまでの時間とか、アツアツ
具合とか同じかも知れないし、違うかも知れないのでね。

いずれにしろ、味が良かったから気分も良かったです。

韓国語が飛び交い、韓国のTVが衛星放送で流れる店内にいると韓国に来た気分。
さすがにここはコリアンタウンだなーと実感しました。