ウエディングケーキをお願いした、横浜は鶴見区にある「ラ・サージュ」さんに
お礼の挨拶をしに行きました。
実は僕たちはウエディングケーキをひと口も食べることが出来なかったんです。
大勢の人たちと写真撮ったり、余興やったりでケーキどころか、料理もお酒も
ほとんど口にすることはありませんでした。
だから今日は、あの時食べられなかった分を思う存分食べるんだ!という気持ちも
ありました。
だってね、みんなが「あのケーキ、ホントに美味しかったよー!」という声を
あとからたくさん聞いたんです。
そしたら普段あまりケーキを食べることのない僕でもやっぱり食べたいと思うもので(笑)
そもそものはじまりは・・・。
最初に頼んでいた都内にあるケーキ屋さんの担当者が変わって、ウエディング
ケーキとデザートブュフェを合わせて約40万という法外な見積もりを出されたのが
12月入ってからでした。
9月での打ち合わせでは15万以下ということで約150人分をカバー出来るという
話だったんです。
その時の打ち合わせで安心していたのですが、一気に見積もりがハネ上がり、
「12月の今になってそれはないだろう、話が違う」等々のやり取りを何度もしたのを
思い出します。
さすがにこの時ばかりは焦りましたよね。
結局ウエディングケーキは違うところにすることになって、地元や近場のケーキ屋さんを
探したけれど、挙式がクリスマスということもあって時期的に全滅。
その後ネットでいろいろ探してみて、連絡して手応えがあったのが今日行った
「ラ・サージュ」さんでした。
まずはこちらの意図を話し、希望する野球場のイメージのケーキの写真等を送りました。
そうしたら「そういうことでしたら、せっかくですし出来るだけのことはやってみましょう」
という返事を頂きました。
しかもお届け範囲は都内23区までというところを、僕らの地元の駅まで運んでくれるという
大サービスまで。
徹夜で作ってくれたウエディングケーキを横浜から電車で運んでくれたのです。
そういう気持ちが嬉しくて、完成したケーキに関しては、
「野球場って雰囲気が分かればいいよ」と奥方と話していたんです。
そして届けてもらったケーキを車の荷台で確認したら、我々の想像を超えた
とっても素晴らしいものでした!
それがこちらです♪
できたてホヤホヤでクリームのいい匂いがしてましてね、感動しましたよ~☆
カメラマンも「ケーキ、ヤバイっすよー!」って興奮してました。
結婚式に来てくれた多くの人たちも、このケーキを写真で撮りまくったりしてたし、
球場でウエディングをやるというこだわりのコンセプトを、更にこのケーキで
表現してくれたので僕たちも本当に嬉しかったです。
クリスマスということで、小さなサンタさんで雰囲気出してくれたりね。
けど僕たちはこのケーキを食べていないんです(泣)
そういういきさつがあって、落ち着いたらちゃんと挨拶に行って、美味しいケーキを
心ゆくまで食べようよということを2人で話していました。
ウエディングの写真とそれをデータにして持って行きました。
先方も「わざわざお越し頂いて・・・。励みになります。」と喜んでくれました。
で、冒頭の写真のケーキ4つをまず注文して、その後ゼリーを含め3つを追加。
コーヒーはおかわり自由で3杯も飲んじゃって(笑)
みんなが言っていたように本当に美味しくて、奥方と2人で分け合いながら豪快に
食べちゃいました♪
今までお肉とか、バイキングとかで食べたい料理を好きなだけ食べたことは
何度もあったけど、こういう形でケーキばっかりを食べたのは生まれて初めてでしたよね。
このお店だからやれたことなんですけどね。
結婚式当日の駅での受け渡しのこととか、いろいろ思い出しながらとっても幸せな
時間を過ごしました。
今後もまた何かの機会にはお願いすると思います。
誠意や誠実さがしっかりと味に入っているお店です。
店舗はこの横浜の鶴見と目黒の駒場にあります。
デリバリーに関してはネットで「モンドール・デリバリー」という店名で受付して
くれています。
こちら。