「晋作に狂った青年をみつけた!」
と興奮しうわずった声の電話が『晋作フォーラム』実行委員長・香川真澄氏
のもとに入った。
声の主は、僕と出会った直後の広瀬さんである。
香川さんは、当時の広瀬さんからの電話を今でも覚えていると
言ってくれています。
この1本の電話が、僕と下関を結びつけたキッカケといっていいでしょう。
“晋作に狂った青年”というのは、もちろん僕のこと。
ハタから見ると、そのように映っていたんですねぇ・・・。
その頃の僕は、文学座の課題に取り組んでいたり、泉谷しげるの持つラジオ
番組への出演が決まったり、大学の卒論の追い込みと、やることがいろいろ
とあって多忙の日々を送っていました。
そしてある日・・・。
下関から自宅に電話が入ったのです。
その電話は誰からのものだったのか、どんなことを話したのか、
詳しい内容までは、残念ながら覚えていません。
要点としては、『晋作フォーラム』に来て、歌を唄って欲しいということでした。
しかし、僕はその要請を断ったんです。
いくら高杉に狂っているとはいえ、その多忙な時期にすべてをストップさせ、
下関に行くということが、それほど重要なことじゃないと判断したからだと
思います。
この下関から東京へ電話を入れるということに至るまでには
ひとつのドラマがあったんです・・・。
と興奮しうわずった声の電話が『晋作フォーラム』実行委員長・香川真澄氏
のもとに入った。
声の主は、僕と出会った直後の広瀬さんである。
香川さんは、当時の広瀬さんからの電話を今でも覚えていると
言ってくれています。
この1本の電話が、僕と下関を結びつけたキッカケといっていいでしょう。
“晋作に狂った青年”というのは、もちろん僕のこと。
ハタから見ると、そのように映っていたんですねぇ・・・。
その頃の僕は、文学座の課題に取り組んでいたり、泉谷しげるの持つラジオ
番組への出演が決まったり、大学の卒論の追い込みと、やることがいろいろ
とあって多忙の日々を送っていました。
そしてある日・・・。
下関から自宅に電話が入ったのです。
その電話は誰からのものだったのか、どんなことを話したのか、
詳しい内容までは、残念ながら覚えていません。
要点としては、『晋作フォーラム』に来て、歌を唄って欲しいということでした。
しかし、僕はその要請を断ったんです。
いくら高杉に狂っているとはいえ、その多忙な時期にすべてをストップさせ、
下関に行くということが、それほど重要なことじゃないと判断したからだと
思います。
この下関から東京へ電話を入れるということに至るまでには
ひとつのドラマがあったんです・・・。