日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

新庄モデルのアンダーシャツ発売

2006年11月30日 | 野球
新庄が着用していたタートルネックのアンダーシャツが発売されました。
まだあまり知られていないと思うし、まだそんなに手に入らないと思います。

写真のようにユニフォームと合体させてみました。
ご覧の通りです。

首元のファスナーを上げて折り返すとタートルネックになり、ファスナーを
下ろしたままだと、例の物議を醸した襟付きアンダーシャツになります。

実際に着てみてタートルネック状態にするとかなり息苦しいです。
これは慣れないと、試合では大変なことになるかも。
まぁ、あくまでもファッション重視ですが、ウェアの機能は最先端の技術を
投入して、汗をすぐに吸収そして乾燥の仕組みに。
軽くて肌触りもいいです。

それより何より、コレは野球のみでなく普段着としても充分いけると思う。
写真のは、胴体がレッド、襟、腕部分がブラックなのですが、他にもこの逆の配色、
その他、いくつかのパターンがありました。
普段着として着るなら、胴体がブラックで襟、腕がレッドをお薦め。
ポイントとして、腕時計やシューズ、カバン、どこかに赤を入れれば、それだけで
ちょっとしたオシャレ感を出せると思います。
これから寒くなるから首周りを暖かくするにはいいかも。
新庄ファンの女性の方でも充分いけますよ♪

新庄関連のものの出費はもうなくなると思ってたのになぁ・・・。
先日某人から「どれだけ使ったか計算してみれば?」などと言われましたが、
観戦費、交通費、グッズ代などなど諸々含めると・・・。
「そんなの怖くて計算出来ない」と返しました。
いちいちそんなことをやっていたら、面白くも何ともないので、そういう野暮なことは
やっちゃいけないのです(笑)






タテジマからピンストライプへ

2006年11月30日 | 野球
「井川、ヤンキース!」という一報がお昼に早々と弟から入ったのですが、
それを聞いて「マジかよー!?」って思いました。
と同時に、「ヤンキース、やってくれたなぁ~」とも思いました。

大体、ボストンに松坂、ニューヨークに松井そして井川でしょ、コレじゃ、
何だかツマラン感じがするのです。
もっとバラバラに散らばって活躍してくれた方が何となくいい気がする。

以前誰だったか、長谷川だったかな?同じロッカールームに日本人選手が
何人かいて、そうなって初めて日米の垣根が無くなるような事を言ってました。
確かにマリナーズには一時期、佐々木、長谷川、イチローと日本人選手が
3人もいてそういう状況になりましたもんね。

これからは「日本人メジャー」という言葉も必要ないんじゃないかな。
自然とそうなるでしょう。

しかしねー、ヤンキースは意地を見せましたよね。
僕はメジャー関係の某MLに登録してて毎日いろんな情報が入ってきますが、
そこの管理者が、今年のヤンキースは動きが無くて逆に不気味だ、という発言を
してましたが、ここで勝負をしてきました。

これで日本人観光客をボストンだけに取られずに済みますもんね。
松坂を見たいって人はボストンに行くだろうけど、ちょっと観光でNY来たから
ついでに松井や井川も見ようって人は確実です。
ちょっとボストンまで足を伸ばそうっていうのはキツイと思います、ローテの
問題もあるし・・・。

僕個人的には前も書きましたが、チームはレッドソックスの方が圧倒的に好きです。
ただね、阪神ファンとしたら、対戦相手がボストンでも井川を応援しますよー、
これは。
そういう意味で非常に複雑な思いです。

ボルチモアとか、ヒューストンとか、ドジャースとかね、それこそタイガースとか。
そういう所が良かったなー。

ヤンキースかぁ・・・。
抜かりのないチームだ。

まぁ、いずれにしろ、井川には活躍してもわらないと困るのよね。
阪神代表だからさ。
阪神からの先輩メジャーの新庄はそれなりに活躍し、“日本人初の○○”
という記録をいくつか残してきたんだからさ、井川にも続いて欲しいよね。

頑張れ、井川!
きっとピンストライプも似合うぞ♪

それと、趣味でやってるラジコンのヘリコプターだけど、
頼むからヤンキースタジアムで飛ばしてくれ。
そんな姿も見せて欲しいぞ(笑)






ななとまり、お昼寝

2006年11月29日 | Weblog
いよいよ来月で生まれて5年目になる我が家の愛犬たちですが、
暇さえあれば寝ています。

会社の工場で飼っていて、工場内は外より暖かいから外に出ません。
自分の寝床が一番好きみたい・・・。

こっちが忙しくて走り回って、かまってあげないと淋しい目で
こっちを見るのですが、しばらくすると仲良くご覧の通りで。
ホントに仲の良い姉妹なのです。

しかしなぁ、こっちが眠い時にこういう姿を見せつけられると、
「いいなぁ~」って思っちゃいますよ。

幸せな犬たちだ。


自民党造反組復党問題

2006年11月28日 | Weblog
いい加減にしてくれ!
ふざんけんな、バカヤロー!
お前ら、いったい何なんだ!?

ったく、厚顔無恥のバカ共たちよ、よくもしゃーしゃーと戻れるよなー。
貴様らには、「信念」っちゅーもんが無いのかい?

一体全体何の為に「政治家」やってんの?
いや、貴様らは「政治家」じゃなく、「政治屋」っちゅーんだわ。

まぁね、貴様らみたいな連中を選んだのも我々国民だわな。
この民あって、この国だわ。
一応俺もこの国の民だからよ、選挙には一応行ってるけどな、
どんな奴が立ってんのかロクに興味ねぇーから、毎回「該当者なし」だわ。
この際、行くの止めちまうぞ!

結局「信念」のカケラも無い連中に入れたって無駄なことだからよ。
仮に他に「信念」のある奴がいて、今回のことでマジで命賭けて闘う連中が
いたら、共産だろうが無所属だろうが支持するよ。
けど、命賭けれる奴いねーだろ?
腹切れるんか?

俺が「政治家」だったら絶対に戻らんね、このケース。
ましてや茶番の会見なんて、チャンチャラおかしくってよー。
首くくるよ、マジで。

見ろよ、連日のクソみたいな事件や報道を。
この国も成り下がっちまったよな。
ありとあらゆる所に今までのツケが出てるよ。

俺は日本人だ。
カタコトの英語も喋れるが、何より日本語が大好きだ。
日本という国も大好きだ。愛している。
だからと言って、右とかそんなんじゃない。
この国にしか持ち得ない、この国の人間にしか持ち得ないもの、
そんなものが好きだ。
俺の親友は、早々とこの国を見限ってアメリカへ行った。
自分からこの国をリストラしてやったんだ。凄いと思った。
だけど俺は、この国から離れることは出来ないと思う。

この国は好きだ。
ただ、「国家」は嫌いだ。
どうしよーもねぇーよ。
これから生まれてくる子供たちが可哀想じゃねーか?
俺自身、子供を作る気なんてサラサラ無いから言えるけど、
仮に自分が親になったら、この国で生きていくことを考えるよ。

どっかに希望はあるはず。
夢はあるはず。
そしてまだまだ、楽しいこと、面白いことがあるはず。

人生そのものは哀しい。
だからこそ、日々笑って生きていきたいと俺はいつも思っている。

今日のフザケタ一件で、久々語っちまったよ。
あーぁ、風呂入って「極楽♪極楽♪」って言おうっと。




びっくりドンキー

2006年11月27日 | グルメ
今日の夕食はコレ!
「びっくりドンキー」の「チーズバーグディッシュ」です。

以前にも書いたかも知れないけど、僕は大のハンバーグ好きで週に1回くらいは
大盛りご飯と一緒にガッツリ食べたくなるのです。
今日はいきなりの月曜日だったのですが、もう腹減って腹減って、行っちゃいました(笑)

ここのはジューシーというか、他とはまた違った歯ごたえ、味、それに絶対にチーズを
乗せたものにするのですが、このチーズとの相性がファッキンベリーグッド♪
かなりの人気商品です。

若者向けのお店で深夜までやってるし、お手ごろ価格ということでよく利用してます。
今まで確かハンバーグの大きさは300gまでだったと思うんですが、今日見たら、
ナント、400gの特大もあったのでその内トライしてみようと思います。
が、それにライス大盛りだと、お手ごろ価格にならなくなっちゃうのがミソ。
それは仕方ないかー。
独り身ゆえ、食の贅沢だけは・・・。

と言うことで、最近食べ物の記事が多いからカテゴリーに【グルメ】というのを
作りました♪
ちょっと過去の食べ物トピックを探してカテゴリーに入れておきます。

男性よりむしろ女性の方々に楽しんでもらえるのでは?
お楽しみに~♪


洋包丁~スタミナランチ

2006年11月26日 | グルメ
僕が学生時代からお世話になっている定食屋「洋包丁」。
今でも仕事の昼時とか、何かの帰りで近くを通った時とか、ここで食べます。
きっとこれからもそうするでしょう。

場所は江古田です。
高田馬場にもあって、昔はそっちにもちょいちょい行ってました。
板橋にも支店があるみたいです。

まぁ、江古田といえば大学が3つもあるし、ライブハウスもあって学生街の
面影が色濃く残る街なんです。
この街とは20才頃からの付き合いですからすっかり長くなりました。
ライブハウスと洋包丁が存在する限り、江古田との縁は切れないでしょう。

で、ここの一番の売れ筋メニューが今日の写真の「スタミナランチ」です。
僕が学生の頃は、680円だったのが今では730円に。時代の流れを感じます・・・。
お客さんの7割はこの「スタミナ」を注文するほどの人気定食。
普通の肉野菜炒めとは違うんですよね~。多分味付けのタレに秘密があると思うの
ですが料理のことは全くの素人なので、ただ美味い美味いと思いながら食べてます。

ちょっと体力的に落ちてるかなぁーと思ったりした時にこれを食べると、ホントに
スタミナがついたような気がして元気になっちゃいます。

学生時代は学食があったにも関わらず、あまりそっちには行かず洋包丁に行ってました。
たまに大学行った時くらい、美味しいもの食べたいじゃないっすかー。
仲間内では「洋包丁のshobun」と言われたぐらいですよ、マジで(笑)
メニューも全部制覇して、やっぱり一番はこの「スタミナ」。

次点は「ジャンボランチ」。
これもまた量が多くて、美味いんですよ~。
女性にはちょっと量が多いかも知れませんが、豆腐を一丁使ってるので身体には
絶対にいいはず。
今度行ったら「ジャンボ」の写真を撮って来ましょう。

世界一の定食屋「洋包丁」。
どんなにイカシタ雰囲気の中で、高級料理を食べてみても結局はこういう処に
落ち着くのです。
僕の場合はね。
それが幸せ♪






年末に向けバタバタ

2006年11月25日 | Weblog
師走に入ろうとしておりますね。
朝夕とても寒くなり、すでにトレーナーやパーカーを着始めております。

この時期は超がつくほどの繁忙期でして、今週も休み無しで働いちゃったりして。
12月もバタバタと忙殺されるだろうなぁと今から思っております。

仕事面だけならまだいいのですが、他にもやらなきゃいけないことが多々ありまして、
年末ライブの選曲をそろそろやらなきゃとか、野球チームの納会の段取り(2件)、
部屋の整理、「寅さん」のダビング、ジムは最低風呂だけでも行かなきゃとか、
ハッキリ言ってどうでもいいことでも自分の中で“It’s the Must.”にしてしまって
いるからタチが悪いです。

携帯も持たず何処かへフラッと、それこそ“風の向くまま 気の向くまま”で旅でもしたいもの。
「寅さん」を観てると、いいなぁーと思います。

そんなことを思いながら、そろそろ携帯を機種変しようかなぁ~と携帯ショップをのぞいたり
してる自分がいるんだから手に負えません。

睡眠時間も確実に減ってるし、でも、年内はこのまま突っ走るしかないでしょう。
来月の土日は全て埋まりましたので。

今年はそういう年なんだなぁ~と、思っております。



ちはる

2006年11月24日 | Weblog
ジムのサウナで何気なくTVを見ていた。
そして見入ってしまった。
CMのたびに外に出て水分補給して、結局30分以上もサウナにいた。
いつものことです(笑)

ひとりの女の子が売れまくって、芝居したり、バラエティーやったり、歌唄ったりとかで、
“自分は一体何者なんだ!?”というジレンマに陥ったという。

「えぇ!?誰それ?」って思いながら画面に映った子を見てもよく分からなかった。
サウナの上段に座っていたから画面まで遠かったというのもあるが、雰囲気でも掴めなかった。

そしたら、『ちはる』という単語が連発されて、「あぁ~、あの、ちはるかぁー」とやっと理解。
そりゃ、TVにガンガン出て活躍してた頃と全然顔つき違うんだもん、一瞬分からないっすよ。

結婚、妊娠(逆だったかな?)を機に、芸能界を一旦休業。
しばらくして、自分で服飾方面の方でデザイナーぶりを発揮して、それがきっかけで自分の家も
建売を着工段階から大工の親方と一緒になってデザインしたり、部屋の模様も概観もほとんど
全てが手作りという素晴らしさ。
これがまた素敵なんですよ~♪

自分の手作りのマイホームを書いた本が、ナント!10万部も売れたとのことで、その後エッセイや
関連本も合わせて40万部。いやはや、“好きこそもののナントカ”と言いますが、その典型がこの
ちはるさんでしょう。

僕の知ってるちはるとは全然別人だったです。
とっても素敵で、いい顔してました。

僕が感じるところがあったのは、子供部屋の壁を黒板にしているということ。
落書きが好きな子供のために塗料を買って来て黒板にしたとのこと。
これはね、子供にとってはものすごくいいことだと思うし、そういう親の元で育って幸せだと思う。

僕も自分の道場の壁に殴り書きしたりしてますが、すでに30歳になってからですから(笑)
意味が全然違うんですよね。まぁ、30過ぎてそれをやってる自分が恥ずかしかったり、誇らしく
思ったりもするんですが・・・。

長渕剛家でも壁一面に子供に落書きをさせているそうです。
定期的に壁の塗り替えをしているってトーク番組で言ってました。
奥さんの志穂美悦子が夫に向かって「あんたはいいわね!」だったかな?そんなメッセージを書いた
らしく、その書き方、文字で伝わるものがあったと言ってました。笑いましたよ。

要するにスケールが違ってくるんだと思います。
芸術関係に携わってる人に多いと思うけど、こういうことやってる人、意外と多かったりして。

「そんな所にお絵かきしたらダメよ」とは言ったらいけないのです。
喜んで一緒に書いてあげるぐらいがいいんじゃないでしょうか?

自分が本当にやりたいことをやって生きている ちはる は輝いてました。
一緒にいた、大竹しのぶ、高木美保、飯島愛、ベッキーの輝きがいかに薄かったか。
いや、輝いてなかったと言った方が適切です。どんよりしてたな。

ちはるにとって、いくら売れてて多忙だろうが、それが幸せじゃなかったということです。
受身だったということですよね。
それが自分から一歩踏み出して、何かを始めてみた。それが楽しくて面白かった。
で、いい方向に回っていったということです。無欲だったでしょうしね。

人間って、そういうところに気付いたり、行ったりすると輝けると思う。
一歩踏み出して、素敵な人になりましょうよ!



小笠原、お前もか・・・。

2006年11月22日 | 野球
シェイクスピアを何となくモジッテみました。
ファイターズファンはさることながら、全国の野球ファンもこういう気持ちの人、
多いと思います。

アジアチャンピオンにまでなって、ファイターズに愛着持てなかったんね、結局。
間違いなくガッツは暗黒時代の日ハムを支え、牽引してきた功労者です。
そして日本一の立役者でもある。
北海道をあそこまで燃えさせて、それで「ハイ、さよなら」はちょっとどうなんでしょう?
「裏切り者」という気持ちを抱かれても仕方ないと思う。

それより何より、“巨人の小笠原”を応援する人なんて少ないと思いますよ。
地方の侍は中央の権力に立ち向かっていくから美しいんです。
中央で刀振り回したってこっちから見たら、飼われた侍にすぎないから魅力ないですよ。
しかも長期契約という安泰の元に走った。保身保身の役人まがいの侍にならなきゃ
いいですけどねぇ・・・。
ひげまで落としたら、レッドソックスからヤンキースに行ったジョニー・デーモンと
まったく同じじゃないですか。彼はヤンクスに行って魅力台無しになった典型です。

それにしても北海道移転してからでも家族はずっと千葉にいたということを考えれば
それが答えなのかも知れません。
他の選手は家族ごと北の大地に住民票を移したと聞くけれど、小笠原ファミリーは道民に
ならずじまいでしたね。

話は変わって、FAしてメジャー移籍濃厚と言われる岡島ですが、彼も家族のことを
考えると在京球団かメジャーということだった。
あのさー、家族のことを考えたら“在京のみ”でしょうが。
メジャーだったら北海道でもいいわけでしょ?アメリカ行くより国内の方がどれだけ家族は楽か。
だからね、素直にメジャーに行きたいって言えばいいんですよ。
要するに北海道は嫌なんです。
最近は「家族」をだしに使う選手が多くて・・・。男らしくないな。

極論言うと、突然発表で来年から巨人は沖縄を本拠地にしますってなったらどうなんの?
それでもみんな単身赴任するのかなぁ?

FAした選手は、スッキリと自分の素直な気持ちをファンに伝えて欲しいよ。
何だか、交渉交渉また交渉みたいなさ。

そう言えば、新庄だってメッツに決まるまでは横浜とヤクルトを引っ掻き回して、僕個人的
には「新庄、アメリカ行きたいって素直に言え!」って思ってましたもん。
今だからいいけど、あれに関わった人は振り回されたと思いますよ。印象悪かったです。

まぁ、FAは選手が得た権利ですからそれをどう使おうがこっちはいいんですが、本音の部分を
ファンに伝えて欲しいです。

小笠原には、今まで長期契約で他球団から移ってきた選手の轍を踏まないで欲しいね。
どうせなら、セ・リーグでもタイトルを取るくらいの活躍を見せて欲しいです。
ガッツはガッツの侍魂を失くさないでいて下さい。

しかし巨人もなぁ・・・。
小笠原、李、高橋とクリンナップ左ばっか並べてどうすんの?
谷を絡ませるのかぃ?
来年が楽しみだ。

さぁ、ファイターズですが、来年からはまたチーム作りだ。
新生ファイターズですな。
魅力ある選手がどんどん出てくればいいんですよ。
それでまた北の大地を熱くさせればいい。
例え最下位が続いても見守りたいと思います。