日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

西武 vs 広島

2011年06月10日 | 野球
このカードは初観戦でした。

結果は両者共に決め手を欠いて延長12回の引き分け。
9回までとても早いペースできていたのですが、
それからが長かったかなぁ。
それでも延長戦で見所があって良かったとします。

本当に久し振りにカープを生で見ました。
先発は去年の沢村賞の前田健太というのもラッキーだったし、
最後のチャンスでは代打の切り札・前田智徳も見れたし、
観戦した席がブルペン真横の席で投球練習を間近で見れたし、
一緒に観戦に行った野球仲間の盛り上がりも見れて
楽しい観戦になりました。

「カープファンで真っ赤になる」というのは聞いていたのですが、
確かに赤いユニフォームやTシャツを着てるファンがたくさんいました。
今月頭に観に行った巨人戦よりファンは明らかに多かったですね。
阪神ファンもたくさん来場するけれども、カープファンも熱いです。
むしろホームのライオンズファンの方が少ないような気がしました。
土日の試合の場合はもっと赤くなるらしいです・・・。
僕は赤が好きなので何となく居心地良かったです(笑)

野球仲間のS君とW君と観戦していたのですが、S君は大のカープファン。
9回の攻防で一喜一憂していました。

9回カープが1点先制した時は、立ち上がってワッショイワッショイ


その裏に西武・中島の同点ホームランの時は、


いやぁ~、楽しかったです(笑)

この試合をTV観戦していたうちの会社の主任からメールがあって、
ファールボールを取りに行っていた姿が映っていたらしいです(苦笑)
お恥ずかしい限り。

すぐ近くまでファールフライが来たから素手で直接取ろうと思ったのですが、
残念ながら手すりに当たって跳ね返って方向が全く逆に行き、そこが僕らの席
だったんですけど、グローブ持参のW君がキャッチしました。


いろんなことがあって久し振りに楽しい観戦でした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (串 龍之介)
2011-06-11 00:35:47
こんばんは!串 龍之介です。

久しぶりにカープが乗ってきましたねえ。

前健の生投球が見られたのがうらやましい!!

拙者が広島に以前(約40年前と25年前合計6年間)住んでいたので、カープファンですし、現在柏市に住んでいる娘もファンで、特に前田智徳が大好きだったので、本当にうらやましい・・。

昨年、広島球場まで、この長女と一緒に観戦しに行きましたが、結果は負け、長女の好きな前田智徳も出番がなく、がっかりして帰った覚えがありますよ。

 カープファンのS君に宜しく(笑)
返信する
ご無沙汰してます♪ (串 龍之介さんへ)
2011-06-12 22:54:16
串さん、コメントありがとうございます。
突然の登場で嬉しい驚きでした。

カープ、交流戦に入ってから調子落としてますね。
10連敗しても最下位になってないところがすごい(笑)
序盤の強さを取り戻して欲しいですよね。

W前田を見れたのは本当にラッキーでした。
なかなか2人同時には見れないですもんね。

マツダスタジアム、羨ましい限りです。
今の日本の球場で一番綺麗なのは広島じゃないでしょうか。

S君に話しておきますよ♪



返信する