日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

中邑真輔に期待する。

2006年10月01日 | プロレス
いやぁー、何だか久し振りにここでプロレスのトピックを扱うなぁ~。
土曜の深夜に久し振りにじっくり親日の「ワールドプロレスリング」を観まして。

LAで無期限武者修行中の中邑真輔をメインにやってたんですが、いや~、彼は
ひと回りも、ふた回りも身体がデカくなっていました。
それと同時に精神の方も相当逞しくなったんじゃないかなと思いましたね。

放送では、中邑のトレーニング・スケジュールを追ってたんですけど、
その鍛え方がハンパじゃないです。
正直あそこまでしっかりやってるとは思わなかった。

ただ単にレスリングやって、ウエイトやってるだけじゃなく、自費でボクシング、
柔術、総合格闘技と、1日に3ヶ所も場所を移動するなんてザラのようだし、
トレーニング方法も、メニューが同じ日がないといった具合。

ウエイトトレに関しては、イチローや他のトップアスリートを指導してるトレーナーに
ついて、彼の身体とプロレスという競技に合った作り方をしっかりやってました。

そんな中邑真輔ですが、最近帰国していよいよ親日マット復帰です。
10月9日の両国に蝶野と組んでの凱旋試合ですが、相方が蝶野というのが、
何とも今後の動向が気になるなぁ・・・。

親日はIWGPチャンピオンが棚橋になっても、未だに迷走してる感じがあるので、
ここは圧倒的強さを中邑に示してもらって、ダントツの勢いでIWGPを奪って頂きたい。

そもそも棚橋は、柴田勝頼には負けてるし、力皇にだってアッサリやられてたし・・・。
まぁ今年の頭、去年の話とか言っちゃえば元も子もないんですが、ドッシリ感が観てて
無いから、そういう意味では、精神的にも肉体的にも大きくなった中邑に僕は期待
したいと思っているわけです。

現場監督の長州の腕の見せ所でもあるんでしょうが・・・。
高山善広、曙、そしてこの中邑と駒が揃ってきたからね、どう扱うのでしょうか?