江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

宇宙兄弟(21) (モーニングKC) [コミック] 小山 宙哉 (著)

2014-05-28 06:10:12 | ★★★☆☆おもしろかった
宇宙兄弟(21) (モーニングKC) [コミック]
小山 宙哉 (著)



場所:江東区図書館

月へいくのはジョーカーズではなくボルツ、放心する六太、ゲイツに直談判する六太、1億ドルのコスト削減ができたらCES-66のクルーをジョーカーズにしてやるというゲイツ。
帰国時にシャロンに会うせりか、ALS実験のために細胞を提供するシャロン。
ISS廃止を目論むゲイツ、六太にISS反対派の署名を集めろと指示。
ジョーカーズとボルツ、より多くの署名を集めたほうをCES-66のクルーに任命する。
六太の問い、ゲイツさんは宇宙の何が好きですか?
ゲイツの答え、NASAで働く者が誰しも宇宙好きだと思うな。
署名を集める六太、ISSの廃止に六太が動いている?、疑惑を持ってしまったせりかと絵名。
ピコのアドバイス、使える脳みそは全部使っとけ、マグワイヤ教官、五月蠅教授、アマンティらに協力をあおぐ六太。
六太を追ってレストランの隣の席についたせりかと絵名、六太の集めていたのはISS賛成派の署名、はずかしさとうれしさが入り混じる表情のせりかと絵名。
ゲイツに1億ドル削減案をぶつける六太らジョーカーズ、パラソルアンテナをレゴリスを材料にした3Dプリンタで作る、輸送費の削減で6千万ドル。
ジョーカーズは月面天文台ミッションについてNASAのどの宇宙飛行士よりも理解していることを示すフィリップ。
それでもボルツでいくと言うゲイツ。
アンテナを衛星から降下させるLUNA-S、完璧なものを作るために実験を繰り返す、これをやめようと提案する六太、これで4千万ドル。
地上での100の試験より、月での一度の失敗から得られるものの方が求める答えに近いはず。
失敗時のリカバリを考慮していないと指摘するゲイツ、削減効果はせいぜい5千万ドル。
回収したISS廃止署名を出せというゲイツ。


【シリーズ】
宇宙兄弟(20) (モーニングKC) [コミック]
小山 宙哉 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/2e79f1c0d67de28100ba8d93816633e0


コメントを投稿