午後から太陽が顔を出してくれましたが間もなくまた寒くなってきました。
午前中、孫に食べさせたくてちょっと離れているところのパン屋さんへ行きました。
10時にお店は開くのですが早く行かないと売れてしまうほどの人気なんですね。
幸いまだ残っていました。
帰りに餃子もつくって持って行って上げようと材料を求めにとりせんへ。
空いてる時間に刻んでとんとんついて寝かせておいて
また空いてる時間に餃子の皮に包んで焼いてと…。夕食前に届けることが
できました。
今夜の体操がたまたまみなさんがお休みなので中止になりお陰様で綱渡りができました。
でも運転は夢中になっているときほど気を付けなくては
と思いながら慎重に運転して行ってきました。
50代男性の患者さん。月に1回か二回お見えになって1年余になります。
はじめは腰痛でお見えになりましたが調整が大変でした。
今はどこも痛くありませんので調整はしやすくなりました。
痛みがないから健康とは「しんそう」は言いません。
最初から気になっていたのは頭の位置が中心になかったことです。
ご自身で首が曲がっていることに気がついたのは中学生のころとのことでした。
からだは繋がっていますから単に首が曲がっている
それだけですまされる問題ではないのです。
首が傾いている場合は個人差はありますが
片方の肩が下がり肩胛骨の位置が違ってくるのは勿論
中心にあるべき背骨も曲げられてきて神経も正常に働かなくなります。
からだの器である筋骨格の変形が進めば感覚器系、運動器系、呼吸器系、消化器系など
中身に影響がでてきます。それが様々な症状です。
からだには健康の形があります。最も効率よく動ける形である天与の姿は左右対称性なのです。
首が曲がっているからと言って首に触れることしません。
筋骨格系が左右対称になっているか「しんそう」の検査で調べることができます。
「しんそう」は疲労、不調、発症の根本原因は変形にあると考え
健康の形「解剖学的基本の肢位」に無痛で復すことを以て
健康に寄与することを目的としております。
調整を開始して1年経つ今日は調整後、今までで一番中心に来ていました。
この調子で改善して行って欲しいと思いました。
明日は水曜日で仕事は休み。小さい句会が午前中あります。
午後は26日金曜日の中部公民館での体験会の準備を終わらせる予定です。
今日も寒さに負けず元気に色々と動くことができました。感謝感謝です。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸