しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

足にしびれ感があったのですがそれがなくなりました

2014年10月28日 21時09分30秒 | 患者さんのことば

当地は冬の赤城颪がもろにぶつかって来て痛いくらい。

夕べは早、今までの風とは違って高空をゆく風の音がしました。

不気味な風音を聞きながらいつの間にか寝付くのですが

その風音が好きではないので今年は

この風音にも動じない心を養おうと思います。

今日は風もなく静かな日和りでありがたいことでした。

 

昨晩は通夜に行きましたが

今日は午後、また違う方の告別式に参列しました。

以前、患者さんとして調整をさせていただいた時期もあり

新聞の訃報欄で見たときはとても驚きとてもとても悲しくなりました。

告別式から帰宅しても気持ちがなかなか明るくなれなかったのですが

患者さんを調整させていただくのに

こんな気持ちではいけないと自分を叱咤して奮起させて

患者さんをお迎えしました。

 

月一回のメンテナンス。

前屈みのお稽古ごとでいつも背中が丸くなってお見えになります。

遠路からいらしていますので一か月に一回来ていただいてます。

「しんそう」を信頼して来て下さっているので

互いに気持ちよく話しながら順調に調整は進みました。

調整後は「足にしびれ感があったのですがそれがなくなりました」とのこと。

身長が調整後は何と1センチ3ミリも伸びていました。

今日、調整をさせていただきながらお話したことが

とても良いお話でしたと。早速実行してみますと

嬉しそうに帰って行かれました。

 

火曜日の夜は当院でのバランス形成体操教室の日です。

先ほど終了しました。

疲れを感じているときは変形しています。

ここのところ続けて悲しい思いをしましたので少々疲れを感じていました。

今夜調整ができありがたいことでした。

来ていただいて体操教室ができることは

本当にありがたいことといつも感謝しています。

 

★★★

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因ですので

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。  

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸