eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

「4年後には…」

2015-06-21 11:45:47 | ショートショート
 どういうつもりなのか、うちのおじいちゃんは何かというと、
「4年後には、わしゃあ死ぬかなら」と。
 何度も何度も同じこと言うものだから、私ら家族はもう耳タコ状態。

 まあそれはいいんだけど、たしか私が幼稚園の頃から言い続けているから、かれこれもう20年以上。
 おじいちゃん、今93歳。まだまだ元気。また今日も「4年後には…」と言うんだろうな。


  Copyright(c) shinob_2005




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昭和村 | トップ | 地球の仕掛け Earth trap »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事