eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

「人生は皮肉」

2005-01-30 08:16:18 | ショートショート
ひとりの男がいた。年は25,6。背が高く、ハンサムで、スポーツ万能で、頭も良くて、しかも人間ができているときてる。一流大学を出て、これまた一流企業でバリバリ働いている。少々気が小さいのが難点であるが、そのほかは完璧。つまりは、おムコさんにしたい男性ナンバーワンなのである。
きょうこそは、と思い、男は意中のOLに胸の内を打ち明けた。するとOLは答えた。「あら、そんなのダメよ。彼女に悪いわよ。彼女いるんでしょ?」
またか、と男はあえなく引き下がった。学生の時も、高校の時もこうだった。いや、その前もそうだったような気がする。

ひとりの男がいる。年は47,8。背が高く、ハンサムで、スポーツ万能で、頭も良くて、しかも人間ができているときてる。一流大学を出て、これまた一流企業でバリバリ働いている。
きょうこそは、と思い、男は意中のホステスに……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ | トップ | バレンタイン・デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事