The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

やっぱり敵わない。

2010-04-30 22:09:28 | 日々雑感
森の音さんのイタリアンシリーズは悔しくってコメントしないm(._.*)m
だって洋食そんなに作れないもん( ̄‥ ̄)=3
ウラヤマシィ( ┰_┰)

和風パスタ作ってみた…でも見た目から負けてるナ。
今度お会いする時レシピ聞こうかしら?


豚肉とニラを和風の味付けで炒める。
茹で上がったパスタはごま油と納豆でマゼマゼ、簡単で美味しいんだけど♪

自転車や歩行者の気持ちは車には中々分らない、その逆も然り。

2010-04-30 12:42:37 | 練習
見通しのよい直線を走行中、
反対車線のセダン(クラウン?)が急に右折で突っ込んできて危うく轢かれそうになった、
今朝のロードバイク通勤。

たくみなハンドリングとブレーキング?で10cm手前で後輪横滑りでストップ、
上手く止まれるもんだね、追い詰められると♪
運転していたのは初老のオジサン、運転席でカチコチになってはった。

とりあえず、
「●×?!▽★!!」と大声で怒鳴り散らして通勤に戻りました。
(こういう時は大声を出さないと、精神衛生的に後々大変よろしくないので、ごめん)。

なんか今日はこんな事が起こりそうな気がしてたんだ。
体が「今日は気を付けろよっ」て言ってた気がしたんだよ、出発のときに。

復路は超安全運転で帰ります<(_ _)>

マラソンなど

2010-04-29 17:49:35 | 日々雑感
今日は嫁さんと会社の同僚が堺市民マラソンに参加。
なので、応援兼子守り。

今回は10km60分切ると豪語していた嫁。
でも、結果は61分と、口ほどにもネェ。
このド平坦なコースで1時間切れないようなら、
他のコースじゃもっと厳しいよ、もっと練習を積んで下さいナ♪
まぁ、お疲れ様。


出走前の体操はリズムに乗ってのダンス♪


左端の緑色のキャップが嫁。
走る時は髪を束ねたほうが素敵だと思います。


大仙公園で嫁の帰還を待つ。


帰宅後の庭。ディモルフォセカもマーガレットもローズマリーもいっぱい成長したね♪


ミヤマホタルカズラの青は大好き。他の花より遅れて今週開花。
夏に一度枯らせてしまったのだけど、根は生きていたようで無事復活。
私だけのささやかな喜び♪


親子昼練に天野山へ。
写真で見ても新車のアンカーは綺麗、
ってかCOPPI君洗わないとね、汚れすぎ。
25kmほどマッタリ二人で走った。
AV17km/hって…子供ってこんなものなのかな?

君の手はなにを救うの?

2010-04-29 01:01:44 | 日々雑感
不器用な君の手からもこんなものが造れるんだね♪



さて、この材料達から、


こんなストラップや、


こんなネックレス(少し短め、チョーカーと言った方が正解か?)が出来ました♪
ストラップは子供達に(多分すぐ壊し、失うのだろうけれど)。
さて、ネックレスは?

ちなみにチェーンはSHIMANO CN5600。
捨てられるところを頂いてきました。
アリガト♪

おや?

2010-04-28 16:37:56 | 日々雑感
13時過ぎに本町通りをいつもの如く、トコトコ東へ向かって歩いていると、
向こうの方から同じ通りを西進してくるメッセンジャーが見えた。

いつもよく見る、黒ヘルメット、黒メッセンジャーバッグ、赤いツナギみたいな制服?
でも様子が少し普段と違う?
珍しく全力で太もも上げて歯を食いしばってペダリングしているような様子?!

何でだろうと思ってぼんやり見ていると、
その彼の前をさらに速いペースで走るローディがいる!
ノーヘル、もじゃもじゃヘアー、ぼろぼろジーンズ、赤いFELT・・・
・・・ってしまうまリーダーじゃん!

何してるのこんなトコで?!・・・私が絶句している内に、
しまうまは更にダンシングしてメッセンジャーをぶっちぎって谷町筋に消えていきました。

都会のド真ん中で、
野生動物を見たような気になった瞬間でした(o_ _)o ~~~ †


見かけても近寄らないようにして下さい。
噛み殺されるかも知れませんから・・・まだまだ野生です、オヤジのなのに。

あれ?

2010-04-28 12:40:13 | 練習
二日間お休みしての、久々ロードバイク通勤、なんだかフワフワする体調。
なのでマッタリな感じでインナーをクルクル回す。

信号待ちで、
ロクなアベレージ出てないだろうナァ、と思いサイコンを一応チェックしてみると、
全て「0」の表示?!なんで?また断線?!

・・・何の事はない、先日のレースで決戦用ホイール「DURA-ACE WH-7801-SL」の後輪に、
マグネットを付けっぱなしだった・・・お間抜け。
帰って取り付けよう。

明日は親子で朝練か昼練でもしようかな♪
それと、嫁さんが10kmの堺市民マラソンに参加、応援しなくちゃね。
いい加減60分切って完走してね( ̄‥ ̄)=3



「あぁぁぁ」の全てに「゛(濁点)」をつけたい昨日今日。

2010-04-27 12:44:20 | 日々雑感
日常に復帰しつつある体と心。

昨日は実のところ座ってるのも辛かった(;^_^A
日没後の道を車で走っていると、暗いというだけで眠くなった、子供みたいに。

今日はそれほどでもなく、そろそろ体を動かさないと筋肉が鈍りそうな感じ。
明日からは完全復帰でロードバイク通勤しようっと♪
(今月の走行距離1000kmまで、あともう二押しぐらいだし)。

で、そろそろゴールデンウィークだねぇ、どう過そうかしら?
全く未定、高知(嫁さんの実家)でも帰ろうか?
いいところだよ、南国土佐も♪
ロードバイク積んで帰ったら怒るかな、嫁?



2010春の長良川クリテリウム~チームしまうまver.④

2010-04-26 18:12:55 | レース、ツーリング
チームしまうまの皆さん全て、無事TT完走、終了・・・ということにしておく。

元気になってまた懲りずに練習に来てね、サコさん♪

TTのリザルト

11時過ぎからはスポーツ2、1周3kmを5周回。
集団で走るのに一生懸命で、TTほど記憶が鮮やかではない・・・。

とりあえず結果は19/34位、ROUND2進出ならず、残念。
トップ差5秒のダンゴ状態でパパ藤井さんと一緒にゴールイン。
ゴールスプリントの脚は相変わらず残っていなく、
まぁ、どうしようもなかったね、残念。

スポーツ2-1組のリザルト
(同クラスのスポーツ2-2組の優勝タイムが1組の27位以下・・・組違いでこんなに差が出るのも珍しいね)。

冬もそうだったのだけど、
今回は特に、最終周の最終コーナーまで先頭を度々引きすぎ、
先頭交代するつもりで出て、
振り返るとポッツーンと独走してしまう、お間抜けな状況すらあった・・・。
遊びすぎたな、テヘ、楽しかったけど。

遊んでも残るぐらいの脚を作ればイイんだよね?
クレバーな走り方はどうも性に合いそうにない<(_ _)>

なんて吹いてると、練習でしごかれ、引き摺り回されるな、多分。

レース中の写真も後日?(カッコイイのあるかな?)


↑全てのレースを終えて、駐車場もカラッポ。空が蒼い、広い。


↑レース後の打ち上げ、久々の参加。すっかり遅くなった、眠い。
木曽さん目が据わってる(一番左)?その隣りが噂の?サイボーグ小渡くん。

なんだかんだで帰宅は予想外の24時前、バタリ (o_ _)o ~~~ †
みなさんお疲れ様でした。
応援とご協力など本当に有難う御座いました。
本当にすごく力になりました。
また、よろしくね♪

2010春の長良川クリテリウム~チームしまうまver.③

2010-04-26 14:52:35 | レース、ツーリング
みんなの応援が力となって自分の体に力となり乗り移ったか?
いつも以上にスムーズなTTのスタート、クリートもカチッとすぐハマッた♪

無心にダンシングして加速、
スピードに乗ってきてからシッティング、DHバーを握り締めて速度を維持する。
朝一の割に?なりに?体が良く動く、不思議。

コース前半(折り返し前)の中盤で前走者を発見、
目標にしてカーブのかなり手前でパス。
カーブは水溜りで滑らないように祈りつつ、DHバーを握ったままターン♪
この「握ったままターン」は昨年の鈴鹿トロバラで修得、
うまくいくとかなり楽なので味を占めている、曲がりつつ記憶がよみがえる。

後半は終盤まで一人旅(当たり前か)すごく静かで気持ちよい、無風最高♪。
でも、そろそろフトモモが張ってきている・・・。

しかし、そんな時にちょっと遠目ながら前々走者の後姿を発見!
目標が出来ると、倉庫から追尾用のエネルギーが脚に充填される感じで、
鼻水を飛ばし、大きく開けた口からヨダレをたなびかせ、ラストスパート(犬みたい)!

結果は↓↓
ビギナー~エリート、出走リスト83名中、17位。
タイム、トップ差、アベレージなどは、パパ藤井さんの節太い指のすぐ上、大阪府37才ね。
意外と健闘したみたい♪


2010春の長良川クリテリウム~チームしまうまver.②

2010-04-26 14:28:42 | レース、ツーリング
レース当日は奇跡のような無風、快晴!

風の谷のナ○シカの谷のように、
止むことなく吹きつづけてきた風が、この日に限ってぱったり凪いでいる?!
長良川参加3年目にして初の体験、すばらしいネ。

でも勘定に入れていた強風が全くないと言うことは、
レース展開がイメージや今までの経験と、大きく変わりそうな気がする。

試走を終え、
ちょっとした(ホントはドキドキだった)足回りのマシントラブルも解決され、
会場外でアップをしていると携帯で嫁さんから、
「早くおいでや、みんな並んでるで!」のコール。
おっと、知らぬ間にTTの時間、
既に2軍メンバーはスタート位置に行ってしまってた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…ま、待って。


↑TT(タイムトライアル)待機中。1周3km、ど平坦コース。
向かって左が木曽さん、右が私。何を話してたんだっけ?

スタートラインから20秒間隔で次々とスタートしていく方々。
チーム先鋒の私の番、計測係の方がチームジャージを見て、
「お、出た!しまうまのTT!」何でそんなリアクション??
「イエイエ、私達は無実な2軍のほうのしまうま達ですから・・・」
なんていってるうちにスタート10秒前、9、8、7・・・「ハイッ!」

地味で静かな一人ぼっちのスタート・・・。


2010春の長良川クリテリウム~チームしまうまver.①

2010-04-26 12:44:39 | レース、ツーリング
土曜日にどうにかこうにか用意を終え、
3時間ほど仮眠。

ひとりで2時にちゃんと起きれたヨ♪アハ( ̄▽ ̄)b

そそくさと荷物を車に積み込み、
COPPI君をキャリアーに載せ、
2時40分頃に、応援団2名を迎えに出発。
珍しくしまうまのレースに女性が嫁さん以外に2名も同行、男所帯も少しは和やかに?

その後、4時に待ち合わせ場所にメンバー集合。
これも珍しくほぼ時間どおりに集まった。
レース参加者7名、応援4名、ロードバイク9台が車3台に分乗、さぁ出発( ̄‥ ̄)=3

松原JCT~西名阪~名阪国道~東名阪~長島IC経由で、
7時過ぎに無事、木曽三河国営公園に到着。
毎回使うこのコースは、
ひたすら東進するだけなので、朝焼け、朝日とずっと向かい合わせですごくまぶしい。
でも朝焼けはきれいだった、朝日も浴びると力がみなぎるような感じ。


↑会場到着後、チームのいつもの風景、準備、セッティング、雑談、打合せなど


今日、明日、少しあさっての事。

2010-04-24 21:06:06 | レース、ツーリング
AM7時前起床、

AM8時
商品受け渡し(中国のダンボールの質の悪さよ・・・)。

AM9時~11時くらい
朝練(超軽めの練習、DST.35km AV.消しちった25km/hくらい? MAX.46.?km/h)
明日の打合せ

昼ごろ
落ち葉掃除

スローパンク修理(新しいタイヤとチューブを履かせるも、まだAir漏れてるっぽい?)

3時~4時半
サカタニさんへアンカーRA5の受け取り(結構値引きしてくれたよV(○⌒∇⌒○) )
お客さん多くて時間かかった・・・。

5時
キャリアーセット(ロードバイク乗せてもグラグラしないように調整)。

TTバーセット、調整(調整って家の前の坂を2回登って終了、時間が無い)
TTバーなんて年に2回しか使わない、しかも一人ぼっちのTTは苦手・・・)。

買出し(来週分の食材と、明日のおやつなど)

晩御飯

明日の用意

pm9時過ぎ
今・・・眠い、昨日も遅めだったしナァ

明日AM2時ごろ起床

2名ほどギャラリーを拾って、

AM7時ごろ木曾三河国営公園入り、
恒例の春の長良川クリテリウムです。
試走して路面のコンディション確認とアップ。

AM9時~TT。これは応募先着順で参加無料、いいアップ代わり。

11時過ぎスポーツ2
1周3kmを5周、昨冬の優勝者はAV.39km/hぐらい(ウチの岡林君ね)。
ど平坦なコースだけど、
吹きさらしなので、逆風はヒルクライム並みの負荷が掛かります。

上位10名はROUND2に進出、昼から?まぁ微妙なラインだね。運と体調次第。
落車しない、巻き込まれない様に頑張ろう。

なんだかんだで帰宅は多分6~7時かな。

月曜日・・・ぐったり仕事、毎回のこと、頭には何も入らない(_ー_)
まぁ、こんな感じ♪