The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

と、都会

2016-11-25 22:39:13 | 日々雑感
なんか梅田の近くに久しぶりに来ました。
遊びじゃあないですが。
都会の背後、裏っかわから撮った感じな写真。
中には入りたくないのよね、人混みが嫌いだし特に興味ないし。
もっと写真撮りたかったけど田舎もんと思われるのを気にして1枚だけにしました(笑)
多分一眼レフなら開き直って堂々撮れるんだろな。



やっと

2016-11-23 20:32:33 | 練習
病み上がってからやっとSST40分出来るぐらい回復してきました。
回復に時間がかかるなぁ…。
さて、ローラーする時はZWIFTでメニューする事が多いのだけど、
PC上の自転車に乗ってる自分のアバターとリアルな自転車の出力を連動させるには、
PCにANT+のドングルをつけるか、Bluetooth対応のセンサーをPCとペアリングしないといけません。
安価に済ますにはスピードケイデンスセンサーでペアリングすればZWIFTを楽しむことは出来るみたいだけど、
きちんとトレーニングしながら楽しむには、
やっぱりワットを測れるハブやクランク、ペダルなどは必要ですね。
ちなみにPCとBluetooth対応のセンサーのペアリングは中々出来ない。スマホなら簡単に出来るのにね。
PCの大きい画面で楽しむならANT+ですね。


これはリアルな知り合いと偶然一緒にライドしたスクショです。

病み上り

2016-11-12 21:19:08 | 日々雑感
先週後半から体調崩して高熱出て咳が止まらなくなって割と辛かったです。
流行りのマイコプラズマ肺炎だそうな。
やっと咳も少なくなって来たので、リハビリがてら和歌山は紀美野町の生石(おいし)高原へ。
もちろん車で。
ススキの名所として有名で大阪から2時間弱で山頂まで車で行くことが可能。
ただし可能というだけでラスト4kmから始まる急勾配の狭路は度胸がないと通れません。
道の両端がそれぞれガードレールなしの崖と蓋のない溝なので。
しかも所々すれ違い不可の道幅。テクは必要ない、ひたすら度胸と忍耐が試されます。
脱輪したらかなりややこしい事態になりそうね。








山頂は冷たい風が吹いていましたが、すすきは見頃だったし空気がとても澄んでいて清々しく、気持ち良かったです。
一眼レフを持って行かなかったのは痛恨のミス…。