The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

一匹しまうま

2011-03-31 12:33:09 | 練習
昨日はローラー40分。
一昨日よりはマシだけど、相変わらず踏み切れない、なんでかね?

今日はチャリ通勤。
追い風だった?お陰でサクサク進んだ。
やっぱり外乗りは気持ちよいね、エエ天気だし。

今月走行距離は1,130kmぐらい。
レースが2回あったとはいえ、ちょっと練習さぼり気味かな。
4月はもう少ししっかり乗り込もう。
最低でも、もうワンランクは強くなるべし

最近ちっともチームでレースに参戦していなく、
いつも1人で戦っててチーム戦が出来ていない。
1人参戦は、それはそれでたくさん勉強も経験も積めるし、
強くもなるんだけど、ヒジョーに寂しい。

すねた訳じゃないけど、次の単独参戦の折には、
「チーム一匹しまうま(1頭?)」とか、
「チームロンリーしまうま」など、寂しいチーム名でエントリーしてやる(笑)。
同情を買って集団に潜ませてもらう作戦、ウヒャヒャ。


風はまだ冷たいね。

バランス悪い?

2011-03-30 12:29:29 | 練習
昨日はローラー60分。
踏んでも踏んでもなかなか回らず、なんだか少し辛かった。
寝不足が原因か?

練習後のシャワーで気付いたんだけど、腹筋の割れ方が左右で全然違う。
意外にも左の腹筋のほうが大きくて、右が薄い感じ。
左が利き腹?
多分非力な左の腕力などをフォローするのに、腹筋が発達したんでしょーね。

そんなわけで、腹筋の横の割れラインが水平ではなく、
若干斜めになってます、変なの(笑)


でも外乗り出来ていない、ここ最近の平日┐(´-`)┌

鬼ごっこ

2011-03-28 23:45:45 | レース、ツーリング
昨日のレースを振り返り、ふとそう思った。
そうか、日曜日は鬼ごっこをしていたんだって。

ちょっと普通と違うのは、逃げるのが鬼ってコトと、みんなが自転車に乗ってるってコト、
それとみんながイイ年をした大人だってコト(笑)。

時間と主旨を忘れて追いかけまくって、
我に返ったのは最終周回のバックストレートも終わり頃。
あ、位置取りしなくちゃって(笑)。

楽しかったな。
自分も鬼になれるように精進しておこう♪

今日は仕事と通勤の移動などを利用したウォーキングを3時間半。
天気も良くって、いいリハビリになったかな?

明日は乗ろう。

大淀町にて

2011-03-27 21:11:52 | レース、ツーリング
最近ゴタゴタしてサボり気味のブログ。

兎にも角にも、本日は奈良の大淀町福神にてクリテリウムに参加してきました。
カテゴリー2(C2)1周2km×10周回。

今回のレースは、
元チームメイトのシエルボ岡林君がメインとなってのシエルボアタックの連発で、
追いかけてやっと吸収したと思ったら切り離され、の繰り返しだった。

チーム練習の習慣からか、そんな彼を見ると本能的に追いかけまくってしまい、
今日は全く集団の思惑を考慮しない走りになった。
まぁアグレッシブと言えばそうかもしんないネ、良い風にいうと(^^;)

結果ゴールスプリントで7位。
望むレース展開をするには、充分わかっていることなんだけど、まだまだ力不足でした、ウヒヒ。


U12に出場のひで君と竜くん。
今日の2人の走りはすばらしかった。結果はともかくレースに集中して頑張っている姿勢に感動しました。



なんかこのスタート前のショット好き。


レース中はアタックで翻弄され、ゴールも刺された。手厳しい先生だ。


C1優勝のサイボーグKくんは、レース中にしっかりこちらを向く余裕あり。

ほらね(笑)。他にもこんなショットあるんだよ・・・。

今回撮影の花吉野クリテのフォトアルバム。

う、うーん。

2011-03-23 23:42:15 | 練習
今日は仕事やなんやで、
本町通や中央大通りを西へ東へと歩きまくって3時間。
よー歩いた。

帰宅後、すべての家事を終えてからローラー台を軽めに35分ほど。
でも昨日今日と車通勤なんで、全然運動量足りないねー。

明日はチャリ通勤しよう。
しかし考え事もいっぱいしたい。

自分自身にとって大切なものって、、、、。


さて、

2011-03-22 22:33:07 | 日々雑感
今日は少し残念なことがあった。
まぁでも許すよ。

ピンチはチャンスって言うし、それを実践するいい機会だと思う。
今日という日に感じた気持ち、決めた覚悟は忘れないでおこう。

あぁ、99%今日は脚休めの日でした。
10km程のウォーキング以外、何も運動しとらんし。





北斗神拳みたいな。

2011-03-21 21:15:50 | 家族のコト
本日の晩御飯は、嫁さんのリクエストでたこ焼き。

大阪の各家庭には、一家に一台たこ焼き器があると言う。
それが本当がどうかは知らないけれど、
大阪で育った人なら、お好み焼きとたこ焼きの仕込みと作成に、レシピなんか必要ない。
そーでなきゃ大阪府民とは呼べないし(笑)。

我が家のたこ焼き機は、実家から譲って頂いた一子相伝のたこ焼き器(笑)
親から子へ、子から孫へと受け継がれる大阪文化。






後片付けは結構手間なんだよねー(^^;)。



I'm only a human.

2011-03-21 18:50:17 | 練習
今朝6~7時頃に大きな雨音がしていたので、朝練なしっと決め込んで二度寝。

お昼前にローラー30分
夕方頃にローラー50分。

夕方になってようやく雨が止んだ。
止んで直ぐ外に出て遊ぶ子供達。
しっかり雨水を吸い込んで黒くなった鉢植えの土。
沈丁花がしっとり匂う。

もうすぐ春だね。

週末練

2011-03-20 21:18:55 | 練習
日曜日、快晴、程良い気温。
こんな好条件なのに、チーム練習はしまうまさんと2人だけ・・・(▼O▼メ)

ぶらりといよやかの郷を往復。
用事のあるしまうまさんと別れてから、裏金剛山方面へ。
登り切ろうかと思ったんだけど、
九十九折りの始まる少し手前から地面が濡れてたので、山で降られてもイヤだしUターンして帰宅。

dst.102km av.23.5km/h max.58.6km/h

今日はなんだか集中力が無くて、調子を上げきれずだった。
昨日は軽めだったんだけど、睡眠不足だったからかな?

午後からはセレナの2年点検や買物など、ゆっくりと過ごした。
あれだけ晴れてたのに、予報どおりきっちりしっかり雨が降ってきた。

明日は一日雨かぁ?

親子練

2011-03-19 21:49:57 | 練習
本日はお昼前出発で、ほの字の里にて親子練習。

たわわ農園~ほの字の里の1往復で、ほぼ10kmの距離。
アップダウンたっぷり、信号なし、車もほとんど通らないという好条件なので、
割と安心して子供を練習させることが出来ます。

本日のノルマは、ひでくん4往復、りゅうくん3往復。
今回は強度より距離を優先し、ゆっくり走ってもらいました。
私はアウタートップ寄りのSFRで伴走。

天気がよく気持ちよかったぁ。
















申そう

2011-03-17 12:58:13 | 練習
本日はチャリ通勤のみ。
+アルファ練は寒すぎてなしの予定。

一度あたたか~い天気になった後に、再度つめた~い天気になると、
警戒網を解いた体には余計に堪えるっす。

よっぽど途中で自宅に引き返し、
クルマ出勤しようかなんて妄想にとらわれながら、
どうにか半泣きでペダルこぎこぎ。

せめて帰りは追い風でありますように(-m-)


昨晩はローラーを60分。
30分軽く流した後に、レース展開の妄想に入ってしまい、
残り30分は気付けばメッチャ練習モードで回して踏んでた(笑)。
あし休めの予定が、結局のところ脚パンさぁ~。

妄想が2つほどあれば、他にBGMもDVDも要らないと気付いた夜でした。


吹雪くしぃ。

ネムウィッシュ

2011-03-16 12:21:59 | 日々雑感
本日はクルマ通勤、休足日。

西風がかなりきつくて、
洗濯物はバタバタはためく、クルマですら横風に振られる。
チャリで外乗りする気力なしです。
帰ってローラーします。

昨日はチャリ通勤+アルファでdst.70km
昨晩の予定では、今朝ローラーする予定だったものの、
夜中に子供に起こされて起きれず。
「おとーさん、鼻血出たぁ、止まらへーん」って3時半に起こさないでよね(-.ゞ ネムネム

そんな訳で、
先程お昼ごはんを食べて、只今すげぇぇぇ眠いっす。
☆ヽ(o_ _)oポテッ


時折雪もチラチラ舞う大阪市内。
三寒四温ですねー。

祈り続けます。

2011-03-15 12:07:42 | 練習
3/12土 ほの字の里~鍋谷峠 dst.83km 鍋谷TT 24m30s top差30s
3/13日 金剛山HC×1、裏金剛山HC×1 dst.60km 金剛山TT 34m30s top差30s
3/14月 通勤+アルファ dst.58km ケイデンス重視で消耗しないライドを心掛ける。
3/15火 通勤+アルファ

土)鍋谷は後方から来たシマノレーシングさんにぶっ千切られた。
  夕方行った美容院で、4才と2才の女の子(店長さんのお子様たち)にからまれた。

日)金剛山TT中に77才MTB乗りのスーパーおじーさんに遭遇。
めっちゃ速い!ダンシングで千切ったけど、裏金剛でまた出会った。
パワフルじーさん、リスペクト。

月)通勤は脚パンなので自然とケイデンス重視で消耗を抑える走り方に。
ストレスも少なく、通勤はこの乗り方が良い。
仕事の移動中に公園の芝生を歩いて横切ってたら、割としつこくトイプードルにからまれた。
口にくわえたボールで遊んでほしかったご様子。

火)再開。 強く生きようと改めて思い、誓う。

USJ-KN

2011-03-11 12:30:46 | 練習
昨日は嫁さんが晩ご飯作成中に、すかさずローラー45分ぐらい。

空腹で集中力が若干途切れ気味だったものの、
アップ10分
モガキ20分
ダウン15分ぐらい。

重めのギアを回すときは、故障しないようにアップとダウンが大事ですね。
若干右ひざ裏に違和感発生中。
今晩は重いの踏まずに高ケイデンスで負荷掛けよう。

って、1日この程度の運動量じゃ、根本的に練習不足。
明日はガッツリ外でチーム練習したし!

ローラー後にお風呂入ろうとしたら、栓するの忘れてスイッチ入れてた(笑)。
仕方なくお湯が溜まるまでシャワー出しっぱなし。
水道料金かさむじゃん/(*ε*) アイタタ・・・。


長男は本日卒業遠足なるもので、USJにいるらしい。
実のところ、
遊園地系は全く興味なくて、家族の中で私だけUSJとTDL行ったこと無し(笑)。