本日のお気に入りショット♪
COPPI MITO、今シーズンからの愛車です。
以前のダイアモンド君は3年間の酷使と昨年末の2度の落車でガタが激しくなり、
実戦レベルでの走りが厳しくなってしまったので、普段乗りに変更です。
いままで有難う、お疲れ様でした。
で、MITO君を本日外で初乗り。
ミドルグレードのフルカーボンフレームです。
すみません、アルミ党脱会ってしまいました<(_ _)>
フレーム重量は1,030g(インテグラルシートポスト込み?なら軽い方?)
今までのアルミフレームとの一番対象的な点は、
ダンシング時の振りがとても楽なこと。
割と力を使っていたダンシングが、驚くほど楽になったのはかなり大きなプラス。
その他、
立ち上がりが軽くてスピードが乗りやすく、
平地や2~3%の薄い上りの伸びが軽くて良いのはカーボンなら普通なのかな?
リアは振動吸収性が良くて安定感もあるので、
コーナリングは今までよりもスマートにこなせるし、
低速だったけど、いつもより少し深めに機体を倒しても大丈夫だった。
剛性もそれなりに有るし、最近の懸案だったリアへの不安はこれで解消されたね。
フロントフォークは柔らかすぎかなー。
反応が鈍いからスプリントは気持ちよく出来ない。
リアがいいだけに、フロントの弱さが余計に際立つのかな?
剛性の高いストレートフォークにでもしたら、かなり実戦で力を発揮できるかも。
ロードレース向きのコースでは、
出力は平均して5~7%は上がった感がある。
HCなどで苦しめられる8%以上の坂では、自分の登坂力がいま落ちているのでなんとも言えなかった(>o<")
最近めっきり山練不足だし。
でも山で劇的にタイムが縮むたぐいの機体じゃないとは思う。
まぁ、私が出場するレベルのレースで走るには充分以上なスペックです。
ありがたや<(_ _)>
https://picasaweb.google.com/115055217268570209194/20120122
本日の堺クロス試走、CM1、C2の写真です。上記URLからどうぞ<(_ _)>
参戦され、苦しむ表情を惜しみなく見せてくれた皆様、
非常に楽しかったです(笑)。
とても元気をもらいました、有難うございました。
泥っどろで登坂のあるコースも観戦したくなってきましたので、
来年は堺以外も参戦してね、オカバヤシ君(笑)。
アシスタントするからサ。
本日のベストショット(笑)
本日の堺クロス試走、CM1、C2の写真です。上記URLからどうぞ<(_ _)>
参戦され、苦しむ表情を惜しみなく見せてくれた皆様、
非常に楽しかったです(笑)。
とても元気をもらいました、有難うございました。
泥っどろで登坂のあるコースも観戦したくなってきましたので、
来年は堺以外も参戦してね、オカバヤシ君(笑)。
アシスタントするからサ。
本日のベストショット(笑)