島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

今どきの29歳(。´・ω・)?

2024年05月18日 | 家族
 今日は仕事が休みだったらしく、ぴよこは朝っぱらから新幹線に乗って、大学時代のお友達に会いに行きました。お昼ごろ、こんな画像を送ってきました。



 なんでも、近年またマツケンサンバが再ブレイクしているのだとか…。歌番組に興味がない私は、全然知りませんでした。岡山でしか食べられない幻の千屋牛を食べたり、日本一の駄菓子屋に行ったり…それはそれは楽しい1日を過ごしたようで、リフレッシュしてまた明日から社畜になれることでしょう。
 29歳の独身女でも、世間から結婚しないのかと煩く言われることはなく、男性と同じ給料がもらえるから暮らしに困る事もなく、働き方改革でお休みもきちんともらえる…。良いよね~。私なんて自分で食っていく自信がないから結婚に逃げて、29歳の時にはワンオペ育児で2歳と4歳の娘に翻弄され、服のあちこちにご飯粒のカピカピがくっついてたよ┐('~`;)┌ …と話したら「まもなく自分が食べこぼすようになるよ」と返信が(-"-;)そしたら、食卓の下でハムスターでも飼わないといけんわ(~_~;)

コメントを投稿