島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

真偽の見極め

2024年07月15日 | 電子メディア
 トランプさんの暗殺未遂事件があったせいか、SNSでは安倍元首相の暗殺も裏があるという投稿が溢れています。事の真相は分かりませんが、安倍さんの事件もダイアナさんのお話のように、後世にまで謎として語り継がれるのでしょうか…。ただSNSでは、自分が読んだ記事に合わせて同じような意見の投稿が流れてくるようになっているので、自然に思想が偏ってしまうような気がします。山のような投稿や意見の中から、自分で真偽を確認するのは、やっぱり自分自身の経験や教養に頼るほかありませんよね。
 夜、お散歩に出たら、蝉が鳴いていました。もうすぐ梅雨が明けるってことかな。ベランダの小さな小さなクモさんは、少しばかり大きくなりました。このまま我が家に居つくなら、名前でもつけて、この夏の害虫の退治をお任せしようかな。



コメントを投稿