島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

小さなお客様

2024年06月19日 | 日記
 ベランダで水やりをしていたら、小さなカマキリを発見しました。よく見ると、カマが片方なくなっていました。これって、脱皮と共に再生するの?それともずっと片方のままかな? 我が家のベランダは8階で、周囲に飛び移る様な木もないので、風に乗って上手に飛んできたのでしょうか。そんな強者なら、我が家のベランダにやってくる虫を退治して、存分に召し上がれ。
 そういえば、子どもの頃に移動図書館で「かまきりのちょん」という絵本を借りたことがあります。1週間以上我が家に居候したら、「ちょん」と命名してやろうかな。



 この画像を見たぴよこが「犬の車椅子みたいに、義足ならぬ義カマ作ってあげたら??かっこいい腕でモテモテのカマキリになって、子孫を増やして、社会現象になるかも。」と言いました。こいつの思考回路を覗いてみたいです┐('~`;)┌ 今年30歳になるOL…これでも管理職です。会社大丈夫かな(;^_^A

コメントを投稿