外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

米国人教師出発

2017年06月21日 | 日記

米国人教師

6月21日(水) 曇り一時雷雨

昨日今日と二日連続夕方に雷雨が発生しています。今学期に入ってから既に雷雨が
5回は超えていると思います。山の天気なのでしょうか。

さて、今朝階下に住む米国人教師が帰国していきました。
一週間ほど前に「要らないものを片付けるから欲しいものがあれば引き取ってくれ」と
言われ、一昨日部屋を訪れ、色々頂いてきました。
キャノンのプリンタ、パナソニックの掃除機、オーブン、小型プロジェクタなど
無料で引き取るには申し訳ないと思ったのですが、処分に困るからと。

部屋に残しておけば、次の住人が使う可能性もありますが、敢えて私を呼んでくれた
ことに感謝です。
彼がスモーカーであることは知っていたので、日本からお土産用に持ってきている
セブンスターをプレゼントしておきました。一度渡したことがあるのですが、かなり
気に入ってくれたようです。

今朝、学食での朝食を終えて宿舎に帰ってきた時、ちょうど彼らの出発だったので
改めて挨拶を交わしました。
安全な旅になることを祈ります。


-------------------------------------------------
今日の気になる話題
<文在寅大統領に、『今こそ、韓国に謝ろう』を贈りたい!>
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/877334163560386560

残念ながらkindle版がないので、私は帰国まで待ちます。
何を書いてあるかは、Youtubeでも同じようなことが紹介してあるので分かるのですが、
百田さんが書くとどうなるのか非常に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末試験終了 | トップ | 最後の食事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。