外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

期末試験終了

2017年06月20日 | 日記

6月20日(火) 曇り時々雨

期末試験二日目、会話の試験が無事終了しました。

今回の試験はロールプレイだけでなく、本文をアレンジすることも求めまして
2組合わせて6組ほどがその期待に応えてくれました。

この試験で困るのが採点、ペーパーのように点数が明白にはならないので
全てが私の判断によるもの。チェック項目を10項目出してはいるものの
私が要求したものを満たして、想像以上の準備をしてきた学生については、
その点数さえ無意味に思えます。
欽ちゃんの仮装大賞で20点満点さえ飛びぬける勢いの評価とでも言いましょうか。
先学期は出さなかった満点を2名出しました。

先日の主任の話では、成績の登録方法を教えてもらう、ということだったのですが
昨日の外教担当からは「登録は私がしますからデータを送ってください。あと1か月
くらいありますから、ゆっくりでいいですよ」と言われました。
水曜日には提出します、と返答しましたので少し驚いていましたね。


-----------------------------------------------
今日の気になる話題
<日テレ・フジ・TBS・テレ朝の16番組以上を1つの制作会社が担当して偏向報道
 やりたい放題。日本は乗っ取られた>
http://netgeek.biz/archives/98245
<新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」>
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49808

最近FB上で産経新聞の方が頻繁に「電波オークションの導入」を叫ばれています。
放送法遵守を求めても今の大手メディアには無理ですから、実施して欲しいものです。

今の日本の現状がどうなのか、分かりやすいサイトがあります。
<【武力を使わない侵略 日本は最終段階?!】>
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-373.html

疑問符ではなく、既に最終段階にいますね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 米国人教師出発 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。