外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

少林寺

2013年10月01日 | 日記
9月30日(月) 晴れ

朝6時起床。
私にとっては何でもないことですが、毅にはかなりきつそうです(笑)

一昨日の夜に河南省の省都鄭州へ参りました。
かつての教え子、毅が訳あってこの地におります。

一度来てみませんか、と誘われたのはまだ私が日本にいた夏頃。
河南省とはどこぞや?何があるの?とあまり興味は無かったのですが、少林寺を案内します
の一言でぐっと興味が湧いてきました。

憧れていたジャッキー・チェンやジェット・リー。
太極拳を始めたのも、由来が中国拳法ということからです。
当然少林寺はいつか行ってみたいと思っていた所でした。

実際に行ってみて、あまりに観光地化され過ぎていて、幻滅する部分もかなりありましたが
その場にいられたことはとても幸せでした。

満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生との交流 | トップ | 東京以前の東京 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。