外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

自己紹介

2016年08月29日 | 日記

8月29日(月) 晴れ

1・2年生の授業がある東キャンパスの入り口までこの教師マンションエリアの入り口付近
からバスがあるのですが、何分に一本の割合で出ているのか分からず、歩きながら往来する
バスの番号を確認していました。
バス通りを歩くのが約20分、出がけに双方向それぞれ一本見たのですが、それきり。
少なくとも15分に一本ではなさそうです。通勤に使えるかどうか微妙ですね。

出発したのが7時10分、教室に着いたのが7時40分。
涼しくなってはいるのですが、教室に着いてから始業時間まで汗が止まらなかったですね。
冬でもこれだけ歩くと汗が出そうですね。やはり早急に自転車が必要かもしれません。

初回の授業は恒例の自己紹介から。
私が用紙した自己紹介カードに記入し発表してもらい写真撮影をします。

簡単な自己紹介ですが、書いてある内容と話し方でレベルが把握できます。

このリスト無しに全員の名前を呼べるのがいつになるか、、、頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出席簿づくり | トップ | 授業見学 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。