外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

ちょうどいいリハ

2017年12月21日 | 日記

12月21日(木) 晴れ

「恋ダンス」の撮影を明日に控え、午後にカメラで撮影しながら練習して
いましたら、英語科の学生から彼女らの授業の発表会に誘われ参加し
そのまま私も何か表演を頼まれたので練習中のダンスを披露しました。
誰かの前で披露するというのは集中力も高まり、いいリハーサルとなりました。

元々私は歌のつもりが、どうしてもこの詞の後半部分が安定しないのです。
また最後の二人で向き合う部分は私も踊りに入ることにしたので
いっそのこと指パッチンの部分から踊りに入ることにしようかと。

ただ、最終的に歌は完全にやめて踊りになる可能性もあるため、最初から
最後まで踊れるように練習しました。ピンマイクなどあれば、踊りながら
歌うことも考えましたが、ただでさえ歌いづらい歌詞なので歌を忘れると
動きも止まる可能性があり、どちらかに専念した方がいいかと。

いずれにせよ、舞台の一回限りではなく、撮り直しのきく撮影ですので
パターンをいくつか撮ることになるかもしれませんね。
とはいえ、早く終わることを祈っています。


-------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<NHK「米軍ヘリの窓落下、学校に誹謗中傷の電話が…」
 →これは誹謗中傷ではなく正論の抗議>
http://netgeek.biz/archives/108861

これについては、どっちが先に建築されたかというより、ヘリから落下物の
方が問題ありだと思います。

しかし、こんなオチが待っていたとは
<整備担当の大韓航空「米軍ヘリの窓枠落下?窓は契約対象外だから知らん」>
http://netgeek.biz/archives/108860

これは大韓航空の落ち度だとは思いますが、そもそも入札とはいえ韓国企業に
落札させた米側の失態ですね。

この聯合の記事では1989年から2010年とありますから、約20年間で1回とあれば
さほど批判することではないという見方もできますが、これがもし夕刊フジ以外が
報じてなければ、他に何かトラブルがあったとしても日本のメディアが報じて
いない可能性も考えられるわけで、何だかきな臭い話の始まりのようにも思えます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸わないで1か月 | トップ | 撮影終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。