外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

撮影終了

2017年12月22日 | 日記

 

12月22日(金) 晴れ

撮影は晩会形式でした。午前中にリハーサルをして午後に本番。
参加したのは個人を含む13組、我々の出演は5番目でした。

リハの後で人生初と言っていい、化粧を施してもらいました。
普段何気なく顔を触って、ハンカチで拭いていますが、今日は
化粧を落としてはいけないと思ってなるべく顔を触らないよう
気を付けました。女性は普段からそうなのでしょうか。

リハの時にマイクを要求したら普通のマイクを渡されました。
右手左手に持ち替えたり、左胸のポケットに差したりして
なんとかこなしたのですが、本番前にヘッドマイクかピンマイクを
要求したところ、本番入場直前にヘッドマイクを着けてくれました。
それは良かったのですが「歌うまでと歌い終わってから下がるまで
一切音を入れないでくれ」と要求されその通りに。
歌っている最中に音が入っていないような気がしたのが、後で映像を
見るとやはり入って無いっぽい。
「ま、いいか、ダンスが順調にいけばいい」

学生がとても興奮して喜んでいました。
その姿が一番ですね。

今年最後の大仕事が終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいいリハ | トップ | 外教クリスマスパーティー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。