外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

予定変更?

2019年01月17日 | 日記

1月17日(木) 晴れ

昨日漸く双学位の名簿がシステムに上がりました。
入力する為のデータは全て用意してあったのですが、
なんと上がってきている人数が42人。
外担が言うには
「登録の有無を学生に聞いて不要な学生は削除して」
それ、学院側の仕事でしょう。

試験の際に日本語科主任が人数を確認しに来て
「24人いますよね」と言ったので、私の名簿に
間違いはないと確信したものです。
どこまで杜撰なんだか。

今日夕方に外担から
「試験の検査が22日にあるのでそれまでは北京に
 いるように」とメッセージ

大教は主任から
「試験週が終われば学校にいなくてもいい」と言われ
21日の航空券を予約済み。

私は外担から
「21日の月曜日に試験の検査で呼ばれる可能性が
 あるのでその日までいるように」と。

昨日、外担に最も近い存在の郷教が
「22日の早朝に出発します」
というので、21日の検査は確定だと思ってました。

またも
「航空券は日程変更すればいい、業務優先でしょ」
が始まるのでしょうかね。

私は今朝推薦書を受け取りました。
国際処の話だと工作証取消証と在職証明もそろそろ。
私は書類待ちの件で、航空券の予約はまだなので
日程が多少延びても問題はないにしても、
大教と郷教の心中やいかに。
最後の最後まで◯◯ぶりを見せてくれるものです。
◯◯に入れる言葉、何を候補にしようかと。。。

----------------------------------------------
今日の気になる話題
<現代自動車、日本から完全撤退か?
         ~乗用車に続きバスも売れず>
http://newsjp.website/archives/3555?fbclid=IwA
R0jy14jcrdFpBFnfdFw1vuOGfUfMETiVRjSZs8mqKHcvJj
rbQaFzx5kTj0

現代(ヒュンダイ)車を所有したことのある人間と
しては、米国でGarbage(ゴミ)と呼ばれていた車を
なぜ日本で購入するのか理解に苦しみますね。
あちらの方々なのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し光が | トップ | ネットダウン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。