外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

ネットダウン

2019年01月18日 | 日記

1月18日(金) 曇り

午後に業者が部屋のルーターを交換していきました。
2日ほど前に通信状況を測りに来たものです。

6本もアンテナがある新品のルータです。
通訳として研究生が一緒に来ており、
私のスマホ画面で通信状況を確認しました。

そこまでは良かったのですが、各部屋のルータ交換が
終わった後、そのスタッフが私の部屋の近くに
あるサーバをいじっていたのですが、彼らが帰って
行った後でネットが落ちていることを知りました。
ルーターの電源オンオフをしても反応なし。

隣人に状況を尋ねたら、「問題ない」と。
パスワードを見て部屋ごとの割振りがすぐに分かる
ものだったので、相乗りさせてもらいました。
さらに、階下のドイツ人は既に旅行中なので
動画サイトなどはそっちを使おうかと。

普段から接続不安定で朝などは頻繁に落ちている
私の部屋のネットですが、ここに来てその弱さを
露呈しています。

あと数日の我慢です。

--------------------------------------------
今日の気になる話題
<東京五輪を危うくするもう一つの理由>
https://blogos.com/article/351312/forum/

是非是非実現して欲しいものです。
国際大会でフェアプレイができない韓国には特に
お願いしたいですね。
南北朝鮮がボイコットすれば、どれだけの国が
喜ぶことか。是非実現して欲しいものです。
こちらからお願いしてもいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更? | トップ | ネット状況 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。