ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「すぐにケータイをかけなさい」by井上裕之』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-03-14 14:22:04 | books
すぐにケータイをかけなさい!~頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法~
井上裕之
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :すぐにケータイをかけなさい!
著者名 :井上裕之
出版社 :フォレスト出版
刊行年 :090629

日付 :100308
定価 :1,300円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 14冊目 今年 75冊目

【書抜き】

*思ったら、すぐ行動。

*多くの成功者は、撃つ前に狙うのではなく、狙う前に撃っている。

*人間は、努力する限り、迷うものだ。

*スランプに出会ったら、喜ぼう。

*充実した仕事をするためには、
①数字にこだわる
②自分の成りたい5年後、10年後の姿を創造する
③全体を考え、役立つような、楽しくなるような仕事をする

*習慣と感情が合体すると、人間は予想できないほど大きなことをするパワーを発揮できます。

*他人が眠っている間に勉強し、
他人が怠けている間に仕事をし、
他人が虫のいいことを願っている間に、大きな構想を立てることだ。

*粘り強さがあれば、決意したことは何でもできる。
「粘り強さを発揮しろ」というメッセージこそが、これまで人類の諸問題を解決してきたし、これからも解決し続けるだろう。

*私の人生の目標は、「多くの人に喜びと感動を与えて、その人の人生に貢献し、変革をもたらしたい」ということです。

*今日の努力は未来への貯金。

【コメント】

*テーマは、「思ったら、すぐ行動」。これが成功への一番の手がかりとなる。
本書は読むだけで、「思ったら、すぐに行動」できるようになるための仕掛けを仕込んでいる。
①解説②コーチング③アクションプランという構成で、具体的な行動を起こせる仕組みになっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿