こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

4号b型10.5cm自走榴弾砲 7

2009-09-15 23:16:19 | Weblog
これで完成だと思います。(ふ~)

いかんせん久々に戦車を作ったので、塗装し忘れ部分が有るかも知れません。

実際には砲塔側面から前方をグルリと半周状に牽引用のワイヤーが付くのですが、
これは取り付けませんでした。
(妙にオモチャっぽくなる為、途中で断念)

通常の4号戦車と並べて撮影すれば、この戦車が4号の名を冠している事に
非常に違和感を感じるかも知れませんね。
どうみても、この戦車はオリジナルっぽく見えます。

当時の写真を見ると、この戦車は無骨で格好良く思っていたのですが、
完成した後に後部などから見ると・・・ちょっとブサイクな気がしてきました。

なにはともあれ、久しぶりに戦車が完成してホッとしました。
やはり自分は艦船模型の方が作っていて楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿