こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍航空母艦 龍驤 3

2009-12-25 22:29:58 | Weblog
飛行甲板と武装、マストや艦載艇等を除いた組み立てがほぼ完了しました。

艦橋の窓枠はキット付属のエッチングパーツを使用。
この部分、プラと選択式でも良いのでは?と思います。
僅かな部品の為に瞬間接着剤やメタルプライマーが必要になるので、
この辺りは選択可能だと助かる人も多いのではないでしょうか。

今回、別売りの純正エッチングパーツも購入したのですが
大半が手すりの為、あまり必要性を感じません。
(私は基本的に手すりは付けないので)

わざわざ別売りにするのですから、ファンネルキャップや
13mm4連装機銃位は入れておいて欲しいですね。

龍驤は日本の航空母艦の中で最も飛行甲板が短く、艦首の錨甲板が丸見えです。
錨用のチェーンはモールドを削り、金属製に交換すると見栄えが良くなりそう。

明日は天気が悪いので塗装は出来ないかも知れませんが、
湿度が高くなければ一気に船体を塗装してしまう予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿