こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

重巡洋艦 青葉 1

2011-01-17 23:08:25 | Weblog
今日からは現用を離れて再び旧海軍艦艇を作ります。

キットはハセガワが数年前にリニューアルした重巡洋艦 青葉

いや~、このキットの何が凄いって・・・箱絵ですよ箱絵!

100隻以上をリリースしているWLシリーズの中でも
これを超える酷い箱絵は存在しないのでは?と思える程の凄さです。
(同じ時期に発売された同型艦の衣笠も負けず劣らず酷かった)

なにしろ素人が描いたような絵でして・・・
船体が途中から捩れているわ、全然似てないわで大変。
(遂に最近になって箱絵が変えられたと聞きましたが私は未確認)

写真では判りにくいと思うのですが、この箱絵は完全にイっちゃってます。

模型って中身も重要だけど、箱絵が酷いと購入意欲が減りますよね。
(箱絵が素晴らしくて中身が酷いのと、どちらが犯罪的なんだろう)

と、言うわけで本日は船体の張り合わせと艦底の取り付けで終了。
キットの方は素晴らしい出来だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿