![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c0/0a38b816bec7d66419a92a281a252f37.jpg)
22型の2機が完成しました。
手前の機体が、昭和18年8月 ニューブリテン島ラバウルに展開していた
201航空隊飛行隊長 河合四郎氏の乗機。
奥が昭和18年6月 ブーゲンビル島ブインに展開していた582航空隊飛行隊長
進藤三郎氏の乗機になります。
当初、片方を22型のマーキングにするつもりだったのですが、両方とも22甲型でした。
(手前の機体は22型として製作したので誤りになってしまいました)
22型は生産数も少なく、ソロモン方面に多く展開した様で
現存する写真の多くが同時期に同方面で撮影された物が多いようです。
その為、今回の2機は似たような雰囲気になってしまいました。
今回、21型~32型~22型と作りましたので次は最多生産数を誇る52型です。
同時製作で進めてきた零戦も残り4機となりました。
手前の機体が、昭和18年8月 ニューブリテン島ラバウルに展開していた
201航空隊飛行隊長 河合四郎氏の乗機。
奥が昭和18年6月 ブーゲンビル島ブインに展開していた582航空隊飛行隊長
進藤三郎氏の乗機になります。
当初、片方を22型のマーキングにするつもりだったのですが、両方とも22甲型でした。
(手前の機体は22型として製作したので誤りになってしまいました)
22型は生産数も少なく、ソロモン方面に多く展開した様で
現存する写真の多くが同時期に同方面で撮影された物が多いようです。
その為、今回の2機は似たような雰囲気になってしまいました。
今回、21型~32型~22型と作りましたので次は最多生産数を誇る52型です。
同時製作で進めてきた零戦も残り4機となりました。
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