こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

僕らの窓から

2008-02-23 21:50:10 | Weblog
今日は、母校へ同級生とその子供、総勢8名で行ってきました。
(ご協力ありがとう、とても楽しかったよ)

快く撮影許可をしてくれた学校の先生方、本当にありがとうございました。
自分にとって、校舎の中へは28年振りの潜入です。

色んな部分を撮影してきましたよ。
撮影に夢中になってるフリをしてたけど、感動の再会だった。

あの頃、広く感じた教室が、あんなに狭かったのには驚いた。
頭の中身は成長してないけど、やはり身体だけは大きくなったんだね。


この写真は僕らが過ごした6年2組の窓から校庭を見た風景です。
どう?懐かしいでしょ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな (sima)
2008-02-24 21:56:29
ページを開いたとたん、写真を見てどこから撮った写真かわかったよ。
当日はこのほかの写真も飾ってくれるのかな?
いいね~!

12月にこのあたりをうろついた時も、あまり印象が変わっていなくて、懐かしく思ったよ。
返信する
28年かぁ ()
2008-02-25 00:37:03
懐かしかったね。
教室が狭く感じたのは一緒だ。あとね、教室のドアも
トイレもそのままで変わってない。

教室を見た時に、なんかねぇ、28年後にこうして
いることが妙に不思議な感覚だったなぁ。


自分の子供が6年生になるのだけど、こいつも何十年後かはこういう感覚になるのだろうか。

返信する
教室が狭く感じるのは (4田)
2008-02-25 08:51:50
中学、高校時代の教室の印象が強いからかな?

あんなに奥行きが無いとは・・・

写真は約50枚撮影して来ました。
その中から何枚かチョイスして掲示する予定だよ。
返信する

コメントを投稿