ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

雪?!

2012年12月23日 | Mainland
キリが6ヶ月になった日、繁華街にある『5th St.Market』に行って来た。
なんでも12月中はクリスマスまで毎週金曜&土曜日に夜6時から30分人工雪が降るんだそうだ。
そんな楽しそうなイベント、外せないでしょう!!


少し早めにマーケットに着くと、雪目当ての人がいっぱい!
どんな感じで降るのか全く予想が出来なかったけど、とりあえずウキウキしながら待ってみた。
6時になると雪が降り始めましたよ!!
建物の壁に人工雪の吹き出し口が数箇所設置されていて、そこからふわふわと降ってくるじゃありませんか!
確かに雪に見える!!
しかも積もる!!
凍えるほど寒くないのに頭や肩に雪が積もっているジョセフ君を見ると笑えた。
ちなみにこの人工雪、どうやら無臭の泡らしい。



雪が珍しいと思うユージーン市民達(我が家を含む)、人工雪の中で写真撮影。
ここのマーケットは都会感があっておしゃれだからちょっと特別な感じがするのよね。


ケコアは母の希望によりサンタスーツを着ていた。
クリスマスイベントに行くんだから、赤ちゃんはサンタ仕様にするべきだろうと勝手に思いまして。
これが予想以上に人の目を惹いたらしい。
たくさんの人が

「いや~ん、赤ちゃんサンタがいる!
かっわいい~」

と言いながら通り過ぎて行った。
とある年配のご婦人2人組は

「ベビーサンタと一緒に写真を撮ってもいいかしら?」

と写真撮影まで申し込んできた。
あれかね、モールによくいるおじいさんサンタと一緒に写真を撮るには年を取りすぎてるけどクリスマスにはサンタと写真を撮りたいタイプ。
クリスマスだもんね、いつまでもサンタさんと写真を撮りたいよねぇ。



マーケットにも専属のサンタさんがいた。
人工雪の中に座っていて、子供達が一緒に写真を撮っていた。
せっかくなので、ケコアも一緒に撮ってもらうことに。
サンタさんは

「Oh, mini me!」

と言ってくれました。
初のサンタさんとの写真、ケコアはノーリアクション。
抱っこされていれば幸せなお年頃ですから…。



ここのマーケットに来る前に『Oakway Center』というモールにも立ち寄った。
外にきれいなツリーとそりが置いてあるので、サンタケコアの写真が撮りたかったのよね。
赤いそりに座らせてケコアの写真を撮っていると、これまた過ぎ行く人達が笑顔になっていた。
その中で若い2人組みの女性は特にケコアサンタが気に入った様子。
足を止めてケコアを見ながら話し出した。

「ちょっと、この子すっごくかわいい~!
これ、すごくいいアイデアよね!
スタジオ代も撮影代もいらないのよ!!
思う存分写真が撮れるじゃない!
ねぇ、あなたが妊娠したらこれさせて」

聞いてて思わず吹き出しそうだった。
私がお友達さんの立場だったら、聞き返してそう。
ちなみにこのお2人組、ずっとケコアを『She』と呼んでいた。
サンタスーツじゃ性別分からないか…。
でも女の子だったら是非サンタドレスを着せたいなぁ。



この"されるがまま"のケコアがかわいすぎ。





最新の画像もっと見る

post a comment