ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

シェラトンワイキキでフラ その2

2007年03月27日 | Hula/Tahitian
SさんのレンタルカーをKeolaが運転してシェラトンへ戻る。Keolaの運転、怖い Laniは丁寧に隣の運転手と交渉したりしながら行きたいところへ行くタイプだが、Keolaは交渉なしで行きたいところへ行くタイプ 

無事にシェラトンに着き、急いで控え室に行って着替え。そのとき初めて、この日のイベントは『Pizza Hut』のパーティであることが分かった。どこの店舗が売り上げ一番だったとかそういうのを祝うパーティをわざわざハワイでしてるんだそうだ。


控え室で軽く流し、ボールルームのロビーで並んで出番を待っていた私達。そこへ半分既に酔っ払っちゃったメインランドのおっちゃん登場。片手にお酒のグラスを持って近づいてきたかと思うと、Keaoの前を横切り、私とLaniの間に身を乗り出し、そして

「このお酒が強いのは分かってるんだけど、ワォ!」

と訳のわからん事をいい放ち、ボールルームへ消えていった。私達ハラウメンバーは

「…何いまの?」
「誰に話してたの?!」
「Laniじゃない、Lani」
「Lani気をつけないと危険よ、あのおっさん」
「いや、Shantiaじゃない?Laniの隣に立ってたけど、目線はShantiaだったわ」
「Shantia!そのカラアウ(木の棒)で一発叩けばよかったのに!!」

と、とにかく反応が恐ろしい。このおっさんの発言、次の日のレッスンでも話題になり、メンバー4人がそろっておっさんのセリフを言い爆笑。それを聞いていたAuntyが
「…あなた達、何の話をしてるの?!」
と疑問に思ったほど。
(注:Auntyはこのショーの時まだ日本にいた)

時間となり、とってもフォーマルだけど既にお酒が入っているメインランドのPizza Hutの従業員の前でカヒコAia La O Peleを披露。
さっさと着替えを終わらして、Sさんのレンタルカーに乗り込み再びKeolaの豪邸へ。
その帰り道、SさんがKeolaにこう聞いた。

「ねぇねぇ、Keola。"BVLGARI"って英語でどう発音するの?日本語では"ブルガリ"って言うんだよ」

するとKeolaは

「Bulgogi」

とサラッと答えた。そこへすかさずSさんが、

「違うよ、それは韓国料理だよ。プルコギじゃなくて、プルガリ」

もう大爆笑!!!笑いが止まらなかった。どんな会話をしてるんだ?!

Keolaの豪邸に無事に着き、ジョセフ君の迎えを待ち、ようやく家に帰りついたのは午後11時だった。
すっごくすっごく疲れた一日だったけど、楽しかったなぁ。

最新の画像もっと見る

post a comment