ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

母がリハーサル中に子供達は…

2007年03月27日 | Family
母がシェラトンワイキキでリハーサル中、ジョセフ君と子供達は『Honolulu Zoo』へお出掛け。これは金曜日のイベント中に、ワイキキシェルの横の公園で遊んでいたときにシャーちゃんがリクエストしたからだそうだ。

動物園から帰って来た子供達&ジョセフ君の説明と感想によると、今回の動物園はこんな感じだったらしい

日本では人気を争う動物の一つ『ゾウ』 

我が家の子供達にもとっても印象的だったようだ。しかし理由が…。

シャノン:「ママ!ゾウ見たよ!!でもね、すっごくくさかった…」
ラティア:「ママ、ゾウはね、くさいの」
マイキー:「ぞー、くさい…」

ホノルルのゾウは我が家の子供達には気に入られなかったようだ。ちなみに何が一番好きだったかと聞いたらシャーちゃんは
「フラミンゴ!!」
と答えた。…入り口入って最初に見る生き物ですか?!


なんとなく動物を見て回った後は最近(っていってももう随分経つな…)新しくなった『Keiki Zoo』へ!!

この写真でやっぱり気になるのはティアの曲がり具合でしょうか 曲がりくねってるよね…。うちのお嬢さんたちはポーズを決めるのが大好きなんだけど、ティアの場合はいつも曲がりくねってる で、この写真のポイントはアレックスもちゃんと写っているってところ。パパ、さすが

Keiki Zooなのでもちろん動物達に触れるんだが、ティアによると…
「ヤギ、こわい…」
だそうだ。その証拠写真がこれ

…ティアだけ柵の外から触ってるじゃん 姉と反対に妙に余裕なのがこのお子さん

マイキー、疲れすぎでヤギの隣だろうが関係なく座り込んじゃってるし…。マイキーらしいな…。

このKeiki Zooには『牛の乳搾り』もできるらしい。もちろん"模型"なんだけどね。
まず最初のチャレンジャーは年下のマイキー。

この写真、結構いい写真だと思うのは私だけ??
そして次はラティア。

ジョセフ君、少し後ろに下がって全体図を写真に撮ったらしい。
そして最後は長女シャーちゃん。このとき、ジョセフ君は牛の反対側に周って写真をパチリ

ここでシャーちゃんの目線に注目!!こっち側の牛には"張り紙"があり、その紙には
現在故障中
と書いてあったらしい ちょっとうちの家族、寂しい図だったんじゃ…。

お次は動物園の職員さんに変身コーナー

やっぱり、ティアはポーズがくねってる…。

こちらはとっても役に立ちそうなお姿で…。

しかし、ジョセフ君、一人で4人の子供を動物園に連れて行けるなんてすごいわっ。私には無理…。予想外の動物園で子供達も楽しかったらしいし。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサミ)
2007-03-28 05:10:42
いいね~、楽しそう!私たちも、子供をZOOに連れて行きたいんだけど、あそこ、暑いでしょ。やたら広かった気がするし、義弟たちを連れてだったら行きたいな~、なんて思ってる。子守してほしいからさ。
ティアちゃん、1年前とちがって、ほんと女の子らしく、おませさんになったよね。くねくねポーズがかわいいわ
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2007-03-28 11:41:42
 ティアちゃん。ほんと女の子らし~くなったよね。くねくねがかわいい 動物園、うちの坊ちゃんはどうも動物にはあんまり興味がないみたいだったのよね。家から結構近くにも動物園があるみたいなので今度行ってみようかなぁって思ってるねんけど、今回はどうでしょうねぇ
返信する
Unknown (Makani)
2007-03-28 18:18:58
さすが天性のモデル・ティアぼんねぇ。
美しいラインの見せ方を生まれながらに修得してるって?
でも、あまりおしりを突き出しすぎると、
「VOGUE」より先に「PLAYBOY」からスカウトが来ちゃうぞ。
石油王と結婚できればそれもいいかぁ!?遺産5億ドル!

シャーちゃんの牛への目線も笑えるわ。
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-29 02:38:20
楽しそう~!!っていうか、ジョセフ君、一人で4人連れて行ったのがものすごい驚き、すばらしいパパだね、わたしも、きっとひとりで連れて行く勇気も体力も気力もない。じょせふ君万歳だ。ケイキズーの存在さえ知らなかったよ。ハワイ、結構いろんなものがあったんだね~。そういえば、オレゴンで動物園見たことないな~。ひとつくらいあるんだろうけれど、この近辺で見たことはない。
返信する
Unknown (Shantia)
2007-03-29 02:58:37
マサミちゃん>うん、あの動物園は無駄に広い気がする…。子供達のお目当てのKeiki Zooは園の一番奥だしね。大人が多くないと私は子供達を連れて行く勇気はないなぁ。

Hachi-mama>そうか、Hachi君は動物への興味が薄いのね。でも日本の動物園って小さな遊園地もついてない??だから結構楽しめるかもよ?

Makaniさん>ティア、本当にくねるんですよ… シャーちゃんは"ひねる"程度なんだけど、ティアは"くねる"。う~ん、これも生まれ持った才能?!

かおりちゃん>すごいよね、ジョセフ君ってば一人で4人連れて行ったんだよ?私、絶対無理だわ…。このKeiki Zoo、リニューアルされたあとのは結構いいみたいよ。その前は本当に閑古鳥が鳴いてたし。オレゴンにもあるんだろうねぇ、やっぱり。ハワイにあるくらいだもん。でもポートランドかしら???
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-03-30 03:24:40
飼育係体験だなんて、良い経験だねぇ!!そう言えば前に最近日本では大人が飼育係体験するのが流行ってて順番待ちってテレビでやってたわ。私もやって見たいな。釧路動物園では近くの少人数小学校が象とかいろんな動物を長期で飼育体験させていて羨ましかったな~
返信する

post a comment