ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ユタ旅行☆4日目後半

2009年07月10日 | Mainland
Dinosaur Parkで遊んだら次はこの日のメインイベントその②である
オーカー神殿オープンハウス





(かなり逆光ですが)
神殿の中には推薦状を持った教会員しか入れないんだけど、封建する前のオープンハウスは別。
子供達が神殿の中に入れる機会なんてないから、これは絶対に行きたかったのよね。



神殿推薦状を持っているShantia夫婦にとってもオープンハウスは特別。
だって神殿内をすべて歩き回るって普通しないもんね。
この神殿が建ったので、サウスジョーダンの町はアメリカ国内で唯一神殿が2つある町になったらしい。

神殿を後にしてこの日の宿泊先へ。
この日はソルトレークにある
Crystal Inn
に宿泊。
部屋にはカウチ、ローテーブルもあってかなりくつろげる空間。
プール&スパもきれいで、宿泊客がたくさん利用していた。
活気があるっていいね。
我が家の子供達もやっと泳げるプールにたどり着けて嬉しそうでした。

プールで遊んでからやっとディナー。
旅行中は生活リズム狂いまくり
ホテルに着く少し前に見かけた日本食レストラン、ここにどうしても行きたくなったShantia。
妊婦だし、ご飯4日食べてないし。
でも家族全員で行ったら値段は高そうだし、めちゃくちゃになりそうなので、シャーちゃんと二人で行ってきた。
母と娘のデート
パパと残り3人はホテルの隣りにあるマクドナルドの食事をホテルの部屋で。

母と娘が行ったレストランは
Last Samurai



Japanese Steak&Sushiって書いてあった。
鉄板付きテーブルを選ぶと目の前でお肉を焼いてくれる、っていうお店。
食べたかったのはお寿司なんだけど、せっかくだからパフォーマンスも見たい、ってことで二人でいろいろ考えて注文したのが
カリフォルニアロール(シャーちゃん)
にぎり あぶり鮭&はまち(Shantia)
ぎょうざ(シャーちゃん)
N.Y.ステーキ定食 味噌汁1つ追加(シャーちゃん&Shantia)
シャーちゃんってば
「何食べたい?」
って聞いたら
「ご飯と餃子と味噌汁!!」
って
…純日本人?!

目の前で行われるパフォーマンスにシャーちゃんはちょっとビックリ。
なんせファイヤーですから



ミディアムに焼いてもらったステーキは柔らかくてとっても美味しかったぁ
大根おろしが入ったタレも美味でねぇ。
シャーちゃんも気に入ってたわ。
さすがに全部は食べ切れなかったので、お持ち帰りもしてジョセフ君にお土産
母と娘はお米が食べられて嬉しかった
日本人はやっぱりお米が必要よね。


最新の画像もっと見る

post a comment