ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

プールパーティ

2011年07月15日 | Hula/Tahitian
今週のケイキクラスはハラウでのレッスンではなくクム宅でプールパーティ

午前中の天気はどんより曇り空で時々雨までぱらついて
「…こんな天気でプールパーティって寒くないか??」
と思っていたんだけど、1時半くらいから青空が広がるようになっていい感じ
やっぱりプールパーティには太陽が欠かせないよね!

出掛ける前に家で娘達のポイボールの特訓をしていたので予定より遅く家を出ることになった。
「あ~、パーティに遅刻だぁ」
と思っていたのに、15分遅れの我が家が最初の到着客。
皆様、ハワイアンタイムだねぇ。

クムの家はユージーンの郊外にある。
車通りの少ない田舎道でクム宅の郵便受けを見つけ、その横にある小道を上へ。
この小道がね、両側木が茂っていて 森の中を走っているような感覚なんだけど道路の両脇は見事に整備された緑の芝。
うちの芝よりずっと緑だったよ…。
ちょっと登ると大きな岩の上に木製のタカがとまっていてゲストをお出迎え。
タカを過ぎると右側にクム宅。
家の前には立派なドライブウェイ。
家の横には裏に通じるドライブウェイ。
とにかく広い。

裏庭にあるプールも立派だった。
決して広くはないんだけど、真ん中に滑り台がついている。
この滑り台、水に滑り落ちるんではなくて、水面から1.5mほどのところで終わっているので滑った人は水に落ちる。
それが楽しいらしい。
水深90cmの方は階段になっていて、水深2.7mの方にはダイビングボード。
とにかく楽しそう。
そんな楽しそうなプールを目の前にした子供達にクムは

「さ、先にフラの練習をするよ。
芝生に並んで」

って。
"おあずけ"ってヤツですね。
ダンサーの兄弟達にはプールの許可が出たので、女の子達ががんばって芝生で踊っている目の前で思いっきりプールで遊ぶ男の子達。
その図は笑えた。
15分ほど練習したらクムから女の子達にもプールの許可が出てプールパーティ開始!!

ケイキダンサー8人+その兄弟4人(キリは除く)の12人、かなり遊んでた!!!
見ている親が驚くほどに!!
しかもケンカや言い争いを全くせずに感心するほど仲良く。
誰も疲れたとか寒いとかお腹すいたなんて言わなかった。
滑り台をがんがんすべるし、ダイビングボードからどんどん飛び込むし、プール横の壁からもどんどん飛ぶし…。
滑り台&ダイビングボードが怖くて今まで絶対避けてきたティアさえ何度飛び込んだことか…。
泳げない子も最初はちょっと控えめに階段のところで遊ぶだけだったのに20分もすると平気で深い方まで行って遊んでた。
すっごいねぇ。

なんでこんなにノンストップで遊べるんだろう?
普段なら絶対「寒い…」って言い出すのに。
と思っておりましたら。
ここの水温33℃ですって。
触ってみたらあったか~い温水。
ずっと遊んでいた子供達が水からあがるとホカホカしてた。
そうか、水温は子供達の遊び具合にこんなにも影響するのか。

クム宅のプールのちょっと先にはこれまたクム宅の遊具がありまして。
プール遊び中、1度だけ子供達がみんなそろってそっちで遊ぶことにしたんだけど、そのときそれぞれの親に子供達は
「公園で遊んでくるね」
と伝えていた。
あたかも通りを渡って近所の公園に行くような言い方。
見えているところなのに。
それくらいクム宅の遊具は立派なのですよ。
確かに公園に見えるもん。

子供達が外でがんがん遊んでいる間、クムが家の中を見せてくれた。
『Music Room』に最初に連れて行ってくれたクム、でもミュージックよりも何よりも壁1面に建てられた立派な白い棚にきれいにならんだコアのボウルやポイパウンダーの展示室と言ったほうがよさそうだった。
あれはクム自慢のコレクションのようだ。
一応茶色のグランドピアノも置いてあって、その上にウクレレ、イリイリ、でっかいウリウリなどが置いてあった。
…誰がピアノ弾くんだろうな?
あの部屋で実際音楽が奏でられることってあるのかな?
3つあるゲストベッドルーム、全てのベッドカバーはシンプルなハワイアンキルト。
部屋はシンプルに、でも素敵に飾ってあってちょっとしたホテルみたい。
実際、外のプールサイドで大人組は
「今年の夏一番のリゾートかも」
とつぶやいていた。
ゲストルームの廊下の先には素敵な木の棚があって、その中には高級品であるニイハウシェルのジュエリーコレクションが展示してあった。
いやぁ、豪華っていうレベル超えてますねぇ。

ちなみにクム、いや正しくは奥さんアイリーンの土地は48エーカーあるんだそうだ。
裏の山全部アイリーンの土地らしい。
そのほんの一部にきれいな芝生とリゾート地のような家とプール&公園がある、と。
今回のは結婚を通じてそうなったとはいえ、私のクムフラは毎回豪華な家に住んでいる人ばかりのような気がしてきた…。

さてさてパーティに話を戻すと、午後6時までの予定だったプールパーティは結局30分延びて6時半まで延長。
子供達、誰も「帰りたい」なんて言わなかったからねぇ。
プールから出た後は親が片付けを手伝ってついでに週末のショーに向けてフラの振りの確認などをしている間に"公園"で遊び放題。
やっと車に乗り込んでクム宅を出たのは午後8時だったなぁ。
子供達、2時半くらいからずっと遊びとおしたね。
すごいっ!!

夏が終わる前にもう1回ケイキクラスのパーティ開いてくれないかなぁ?
ほんとにリゾート気分で楽しかったんだけど。
次があるならばそのときは絶対カメラ持参で。

最新の画像もっと見る

post a comment