ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

KualoaへGo!!

2005年08月27日 | Hawaii
マサミちゃんの旦那カレの顔をきかせて、今日ライエの子連れ家族でKualoaへ行った。Kualoaはライエから車で15~20分。いつもカネオヘやタウンに行く時に通るけど、止まったことは1度もなかった。マサミちゃんからの話では景色良し、果物良し、ということで楽しみにしていたんだな、この日を

昨日とは違って今日の天気は暑すぎるくらいの ライエから車が6台連なって正午すぎにKualoaへ到着
まずは木陰でピクニック それぞれが持ってきたお弁当を食べながら子供は遊び、大人は話す、と そして食べ終わって一息ついてからガーデンツアー開始 果物がたくさんGETできるらしいこのツアー、主婦達は気合が入っていた

まず最初がスターフルーツ。木にたわわになってるよ~ おいしそうなものを収穫するべく主婦必死。子供達&だんなは座って試食?! シャーちゃんはお星様の形をしたこの果物が気に入ったらしい。なんでも形から入るのね。スターフルーツの木を『果物屋さん』と呼んでいた

お次はマンゴー。まだ完全には熟していないマンゴー達は結構なっている位置が高かった。ここで役に立つのが背の高いジョセフ君 スターフルーツにはやる気を全く見せなかったのに、マンゴーではがんばって収穫してた。身長を活かしているジョセフ君の横でK太郎くんは知恵と道具を使っていた どこで見つけたのか、便利な形の枝で高いところのマンゴーを見事にGET!今日の技能賞はK太郎くんだと勝手に思ってる。

次はマカデミアナッツ。ナッツ好きのジョセフ君はがんばっていいのを探していたけど、食べれそうなものはほとんど地面に落ちていた… これはもったいないなぁ。マカデミアナッツがいっぱい手に入れば、ホワイトチョコ&マカデミアナッツのクッキーにするのに…。とってもおいしいのよ、この組み合わせ

そして次の収穫物アボカドは今日の目玉だと思われる。スーパーで買うと高い!!収穫したのは全部緑なんだけど、熟れてくれればカリフォルニア巻きやツナ・アボカド丼なんかが出来るねぇ

ベビーカーのかごを収穫した果物でいっぱいにしたあとは、牧場の方に移動してバスツアー でもその前に上昇した体温をさげて失った水分を補給するため、ビジターセンターで休憩。まず冷水をたくさん飲んで体が潤ったら、お土産を眺める。私がやっぱり見てしまうもの、それはブラックパールのペンダント 3,4年ほど前からずっと欲しいものなんだよね。かわいいと思ったものは小さなダイアモンドがついたもの。チェーンはついていない。これはセール中で40%OFFになるらしい。しかもカレの顔をきかせれば更に20%OFF で気になるお値段は$430$285。うぅ、欲しい このペンダントよりは小ぶりなパールでゴールドのプルメリアがついたものもかわいかった。これはチェーンつきで$125(カレの顔きかせた後)。ついでにケ-タイストラップもチェック。シルバーののがとってもかわいかった しか問題はジョセフ君…。ちょっと浮かれてジョセフ君にペンダンストラップを見せようとしているのに、ジョセフ君の反応は「高すぎる!」か、「外で待ってる」。…つまらん もっと他の反応ができないわけ?! 「かわいいね、でもちょっと高いね」とか言えないの?! 
ジョセフ君への課題私の作った食事&私が見てほしいものへの反応をもっとましにすること

バスツアーはカレの運転&ガイドでKualoa谷へ。広いわねぇ、Kualoaは。バスに乗れることで我が家の子供達大喜び!マイキ-までも楽しそうだった 映画のロケ地をいくつか通ったけど、ジョセフ君のお気に入りは『50 First Date』の現場だと思う。ティアは大量の牛&ココナッツが気に入ったようだ、マイキーはグアバをよく食べてた。シャーちゃんは多分ココナッツジュースとフィオナと座って遊べたバスの旅が気に入ったと思う。私はやっぱり上から見た景色かなぁ ハワイの海を見るのは大好きなんだよね。あんなに広い海を見たのは初めてだからうれしいなぁ しかもモロカイやマウイが遠くにうっすらと見えるとは!! 

Kualoaを満喫してからの帰り道、もう一ついいことが それは『虹 プナルウの辺りでふと海を見ると水平線からきれいな虹がかかってた!! 感動 海にかかる虹は初めて見たよ。ハワイの虹は最高。さすが『Rainbow State』言われるだけはあるね。

マサミちゃん&カレ、今日は本当にありがとうね。楽しかったです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりや)
2005-08-27 22:18:47
楽しそぉーーー!!! 皆のブログを見てるせいか、ワイキキよりライエの方がとっても魅力的だわ

ハワイに行ったらぜひマンゴーが食べたいなマンゴープリンですらまだ食べた事ないのよ。どんなお味かしら・・・想像ばかり膨らむ
返信する
いいなあ (あんこ)
2005-08-27 23:47:35
果物狩り(?)楽しそう!

スターフルーツやマンゴが捕れるなんてさすがハワイ

マンゴが魅力的!

マカダミアナッツまで収穫できるとは驚きです。

日本でいう、栗拾いみたいな感じかな?違う?

私の住んでるところではせいぜい梨くらいかなあ。

でも、梨も大好きなんですけどね。

返信する
Unknown (マサミ)
2005-08-28 19:17:21
ほんとに楽しかったねぇ。

なんか、これでもう夏休みも終わり。。って感じがするね。

この夏はShantiaちゃんには大変お世話になりました。おかげさまで、こんなにハワイで夏を満喫したのは初めてだったよ

ありがとねーーー!!!
返信する
Unknown (おかる)
2005-09-02 17:46:39
ビックッリしたあー。こんなに沢山かいていたんだああ。私のCOMPUTERで、あなたのだけ、何故か見れなくて・・・・すまんのおー。 あの、ジョセフ君への課題について、コメント。

私もこの気持ちすごく、わかる。  反応がねええ。

返信する

post a comment