ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

5年ぶりの再会

2011年04月01日 | Myself
ビッグアイランドのワイコロアにShantiaの友達が住んでいる。
BYUH時代にShantiaの唯一のルームメートだったジュンコ、去年の9月に訪れたときは見事にすれ違い彼女が島を出ていて会えなかった。
急に決まった今回の旅、滞在先のハプナは去年滞在したケアウホウよりずっとワイコロアに近いので今度こそ会おうと決めていた。
ハプナについた翌日の朝、持っていた電話番号にかけてみたけどすでに違う人が使っていて本人を捕まえることが出来なかった。

「やっぱりねぇ、もう何年も経つから番号が変わっててもおかしくないよねぇ」

と一度諦めたんだけど、お昼過ぎになって別の手段を思いついた。
ケータイ番号が使用可能なBYUH時代仲間&オレゴン在住仲間のジェニファーに電話してジュンコの番号を聞き出す。
頭の回転が速いジェニファーがFacebookで調べてくれて新しいケータイ番号をゲット。
早速かけてみたけど、留守電につながった。
本人かどうかわからない。
でもとりあえずメッセージは残してみた。

するとジュンコから電話が!!
すごく懐かしかったねぇ。
早速夜に会う約束をして彼女は仕事へ戻り、Shantiaはプールサイドでスムージータイム。

午後5時過ぎ、車のないShantiaをホテルまで迎えに来てくれたジュンコ。
会うのは5年ぶり!!
一緒にワイコロアのQueen's Marketplaceへ行き、少し買い物をした後にディナータイム。
連れて行ってくれたのはタイ料理レストラン。



ハワイでタイ料理レストランに行ったのはこれが初めてだと思う。
定番のグリーンカレーとパッタイを2人でシェアしながらお互いの家族のことを中心におしゃべりが進んだ。
10年前はお互い学生だったのに、ジュンコはしっかり仕事してるんだもんねぇ。
ずーっと専業主婦のShantiaは尊敬するばかりですよ。

せっかく5年ぶりに再会してから一緒に写真を撮りたかったんだけど、この日のShantiaは恐ろしく日焼けしてまして。
(このことはまた別の記事で)
仕事帰りでおしゃれしているきれいなジュンコと並ぶのはかなり抵抗があった。
なので残念ながら写真なしです。
それでも会えてとっても嬉しかったー。
また会えるといいな。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ジュンコ)
2011-04-03 15:33:52
あきこー!
私もあきこにちょー久しぶりに会えて嬉しかったよー!
色んな話しできて良かった!
今度は私がそっちに遊びに行くね!
大きく鳴った子供達に会いたいし!

これからもKeep in touchしてねー!
返信する

post a comment