中央大学学員会東京世田谷区支部(世田谷区白門会)

世田谷区在住在勤の中央大学卒業生が、親睦を目的として集っている会です。詳細は、日付をクリックしてください。

中央大学商議員会が開催されました。

2012年07月29日 | Weblog
学校法人中央大学商議員会が、中央大学駿河台記念館281号室に於いて開催されました。学員会地域支部の世田谷代表は3人です。渡瀬顧問、増田幹事長は、就任して初めての商議員会です。

大学側から理事長、総長・学長をはじめ、各学部の学部長や大学関係役員などが全員出席しての会議です。学員会など多数の来賓も出席していました。中央大学商議員は、全国から参加していました。

議長選出、大学役員紹介、来賓紹介、久野理事長挨拶に続き、福原学長より学事報告がありました。学事報告では、私立大学志願者ランクは上がったものの、全体的に受験者が減少している問題が報告され、対策として新たに那覇などにも拠点を設けると発表がありました。

学事報告の後は、NHKアナウンサーの羽佐間正雄のユニークな特別講演がありました。内容は「50年前の東京オリンピックを振り返って」です。特別ゲストに、東京オリンピック棒高跳びの笠原選手(中大)も。

特別講演の後は質疑応答の時間。学校経営に対して数人が発言し、真剣な取り組みを感じました。終了後、3階で懇親会が行われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 世田谷区白門会として初の三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事