中央大学学員会東京世田谷区支部(世田谷区白門会)

世田谷区在住在勤の中央大学卒業生が、親睦を目的として集っている会です。詳細は、日付をクリックしてください。

「蕎麦を楽しむ会」を開催しました。

2023年06月10日 | Weblog


毎年、年末に忘年会を兼ねて実施している「蕎麦を楽しむ会」は、世田谷区白門会の活動の一つでもあるます。しかし、今回は女性の皆さんが「そぎ女子会」をと発案して行ったものです。

猪田光代副支部長の発案でしたが、増田幹事長へ電話で「女性が集まらないので」との事。その電話を聞いて数人の方に連絡したところ「私も参加したい」と大勢の方から連絡がありました。

部屋とそば打ちの関係で人数制限があり、8人限定で開催することにしました。これは、蕎麦打ち名人鈴木耕土副支部長による「蕎麦を楽しむ会」なのです。

このシーズンは「枇杷」の収穫時期なので、鈴木宅にある大きな3本の枇杷の樹(異なる3種類の樹)から収穫したものです。まずは、その枇杷で作った「枇杷酒」で乾杯しました。

「十割蕎麦」「二八蕎麦」「蕎麦がき揚げ」「蕎麦いなり」「蕎麦サラダ」「蕎麦ケーキ」など10種類の蕎麦で作った創作料理で、参加者皆さん大満足です。おいしい酒と蕎麦で話題も盛り上がりました。次は年末です…お楽しみに。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河台キャンパスで「役員会... | トップ | 3年ぶりに「第23回定時総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事