本日も東海道線 E233系3000番台の小加工をしました。
本日行った小加工は,
◇サスペンション機構の封印(車高下げ)[全車両]
◇前面行先板の色差し[1号車,10号車,11号車,15号車]
◇前面部分の消灯LEDの表現[10号車,11号車]
の3点となります。
どれも地味な加工であまり目立たないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/0a/c54eb3d75eed663f1cb18492812c26db.jpg)
↑加工前の画像を用意する事が出来なくて申し訳ございません。
サスペンション機構の封印によって車高が下がってとてもリアルとなります。
この加工は後日[Processing Page]の方にて紹介する予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3a/36eadacafbb4744d0b8a61790f90fb7a.jpg)
↑こちらは中間先頭車である10号車の床下となります。
そのため,前面行先板の他に前面部分の消灯LEDの表現の加工をしています。
どちらとも共に黒の油性ペンで色差しをしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/2b/6edb7572fcecb57abb9c7dbad3afc482.jpg)
↑10号車と11号車(=中間先頭車)の連結風景です。
実車も行先部分が消灯化されているため,未加工のままだと違和感があります。
少しずつ小加工をやっておりますが,まだまだ完成までは程遠いです。
今後もまだまだ個人的にしんどい加工が多く残っております(特にパンタ付近)(汗)
少しでも良くなって行けるように頑張って行きたいと思います。
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どちらとも共に黒の油性ペンで色差しをしています。
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実車も行先部分が消灯化されているため,未加工のままだと違和感があります。
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