一昨日(3日)に入場した友人の113系ですが,昨日(4日)から本格的に加工を開始しております。
本日までに行って来た加工は,
◇空調装置の色差し(3日)。
◇パンタグラフ関連の加工(4日)。
◇列車無線アンテナの取り付け(4日[ただし,改良は5日)。
◇列車幌の取り付け(5日)。
となっております。
カッコ内は,加工した日時を示しております。
また,幌の取り付けは東海道線の東京方の先頭車のみの取り付けです。
今後は,連結部分にも取り付けて行く予定となっております。
↑まずはパンタ関連です。
手前が113系で奥が223系です。
パンタは,まず全体をステンレスカラーのスプレーで塗装してスリ板とホーンの色差しをしています。
パンタホーンはグレーを選択しました。
↑列車無線アンテナについては,KATOのE233系の物を使用しました。
裏の部分を切断して最終的に接着剤を使用して取り付けました。
↑最後に前面です。
前面は東海道線の場合,東京方先頭車に幌を取り付けしました。
幌はKATO製の物を使用して渡り板の撤去や幌の前面部分を黒で色差しをしています。
話が変わりますが,本日はKATOから発売される東海道線のE233系3000番台の工場出荷日ですね。
管理人も15両フル編成で導入予定で,入線日は今月の7日(日)以降となりそうです。
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パンタホーンはグレーを選択しました。
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裏の部分を切断して最終的に接着剤を使用して取り付けました。
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前面は東海道線の場合,東京方先頭車に幌を取り付けしました。
幌はKATO製の物を使用して渡り板の撤去や幌の前面部分を黒で色差しをしています。
話が変わりますが,本日はKATOから発売される東海道線のE233系3000番台の工場出荷日ですね。
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