新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[横浜市営]イルミネーションバス'15{Part.1}<No.069>

2015年12月06日 00時44分59秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 12月6日()の更新です。
  前回の更新から間もないですが,続いて更新します。


日付が変わったので昨日となりますが…
数日前から始まったイルミネーションバスの撮影に行って来ました。
今回は一応{Part.1}となっていますが,今回だけで終了という事も有り得ます(笑)
それでは,今回はどうだったのか見て行きたいと思います。

まずは第1の目当てとして磯子へ向かいました。
多分磯子は初めて降りたと思います(根岸線自体滅多に乗らない)。
待つ事20分弱…


 ここで待っていればその内来るだろうと言う予想が的中!
  こちらが磯子営業所のイルミネーションバス 5-3223('15年式)です。
  磯子営業所は横浜市交通局の外郭団体である横浜交通開発バスの車両となりました。
  日野ブルーリボン2 QPG-KV234L3,この車両はMTでした。


 同車の車内はこんな感じです。
  一見落ち着いた感じがありますが,実際に乗って見ると画像以上の派手さがありました。
  そして,何よりも大きかったのがクリスマスソングのオルゴールが流れていた事です。
  情報で聞いたりYouTubeで見たりしたぐらいで,生で聞いてちょっと感動しました。

この後は情報を掴み,滝頭営業所のイルミネーションを目当てに…
これが第2の目的となりました。


 こちらが滝頭営業所のイルミネーションバスです。
  昨年に続いて8-3946('08年式)が行っています。
  日野ブルーリボン2 PKG-KV234L2
  今年も派手に装飾をして来ました(昨年のものはこちらです)。


 車内はこんな感じです。
  滝頭のイルミネーションバスは今年も横浜学園の協力で行っています。
  昨年に増して今年も派手にやって来ました。
  もしかしたら,今回1番派手かもしれません。


 乗車中に気になった事として,電気を流すバッテリーがどこにあるのかという疑問から・・・
  目を行き渡らせて車内全体を眺めていると,運転席直後の上部にそれらしきものが発見しました。
  多分これが源のバッテリーになるのではないかと思います。
  磯子営業所の方は見忘れました。

車内撮影は運転手さんに許可を得てから行っています。
この後,港北のイルミネーションを狙いに行きましたが,結局来ませんでした。
2つ乗れたので良しです!

イルミネーションバスネタはこれで以上です。
そして,前回の記事でどうするか迷ってこちらの記事にした画像を載せます。


 まずは,定期観光バス 横濱ベイサイドラインの8-3011[保土ヶ谷]('08年式)です。 
  日野セレガ PKG-RU1ESAA改
  横浜駅東口のバスロータリーにいた時にたまたま撮影出来ました。
  いつか乗ってみたいものです。


 最後に,ブルーライン快速PRラッピング車の0-1716[港北]('10年式)
  いすゞエルガ PKG-LV234L2
  この車両は何かのロケで使用されたみたいです。
  新横浜駅にて撮影しました。

イルミネーションバスは,12月25日(金)までの運行予定です。
運行開始日は各営業所で異なります。
詳しくは横浜市交通局のHPをご覧下さい。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。