新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

各種小加工【No-74】

2013年08月04日 23時48分06秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  8月4日()分の更新です。


まもなくサザンNewシングルが発売されますね!!
予約したのが大分前だったので,まだまだ先の話だろうと思っていましたが,もうすぐそこに!!
当方でも7日には手に入るわけですが,今からでも楽しみにしています。

さて,本題へと入って行く事にしましょうか。
本日は,色々と小加工をしましたので,その報告をして行きたいと思います。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。




 まずは,AE形のスカイライナーから。
  ブルーリボン賞受賞記念エンブレム掲出してみました。
  使用したインレタはs.f.m.G製と書かれているんですが,正直よく分かりません(汗)
  前面がとても難しかったんですが,何とか出来ました。
  ちなみに,現在では剥がされています。




 関連して,同じく京成の3700形。
  こちらは,種別部分のROMを最新仕様し更新致しました。
  比較用が上の画像の赤枠と青枠で囲まれた部分で,赤枠は更新前,青枠は更新後となっております。
  また,京成車の通勤型は上野・羽田空港方が1号車という事で,行先を上野に変更しました。
  そんなわけで,線内特急は変わらずです。


 最後に,西武 6000系です。
  同じく,s.f.m.G製のものを使用して,HMを取り付けました。
  今回は2009年に使用されたクラシックトレインのHMを掲示しました。
  西武と言えば大型のものが主ですが,模型とサイズが合わなかったので,こちらを使用しました。
  このHMは6115F(惜しい)が掲示していたそうです。

加工ネタは以上ですが,先日撮影したLCDを載せて置きます。
最近,結構LCDに興味があるんですよね・・・
後は東京の水上バスとかも興味を持ち始めました。




 上が,東急東横線,下が東京メトロ銀座線です。
  上は,珍しい 急行 池袋 ゆき(しかも西武車)だったので,下は1000系に乗れた記念(?)として撮影しておきました。
  東横線のLCDは何だかカッコイイなぁといつもしみじみ思います。
  特にワイド画面の方ですが,画像の画面もとても好きですね~

そんなわけで,この夏,水上バスの撮影もしたいですね~
日の出桟橋とかでも行ってみようかなとも思っています。
個人的に好きな船はユアータウンとか,ヒミコとかですかね。
小学校高学年の時は結構ハマっていた時があったので,あの頃が懐かしいです。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (尾崎俊史)
2013-08-05 22:44:14
お久しぶりです。サザン復活は嬉しいですが、その一方で「宇多田ヒカル」の方はいつ復活するのか全く分かりません。サザンに関しては休止期間中は桑田さんや原さん等がソロで活動していたのに対し、宇多田さんに関しては、エヴァ映画版に曲を提供した以外はほとんど沈黙状態です。この調子だと、あと数年はお休みかもしれませんが・・・どうなるのやら。

私も西武6000系ステッカーを手に入れたので、「特急小手指」にしました。ただ、メトロ10000系や東急5050系のステッカーはいつの日になるのかなぁ・・・
欲しいのですが。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2013-08-07 14:47:21
>尾崎俊史様

こんにちは。
お久し振りです。
コメント,ありがとうございます。

桑田さんは,サザンが活動を休止している間も,ソロで活躍していましたが,確かに宇多田さんの情報は全くと言っていいほど聞かないですね・・・
気になっている限りであります。

西武の行先シールに関してはようやく出たなと感じました。
5050系のシールは上手く使えるのではないかと思い,6000系のシールを切り抜いて使用しているのが現状であります。

長文及び乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。