先週の日曜日にヘッドライトの白色LED化のため,ホビセンに入場していた787系ですが,本日出場致しました。
また,早速ですが,本日より再びこの車両の加工を再開しました。
まだまだ他の九州車に近づけるのは遠いですが,1日でも早く近づけたいと思っております。
出来れば,10000系が入線するまでには完成していたい所です。
果たしてどうなのでしょうか・・・?
▲まずは,加工前の画像からです。
こちらは先週撮影した使い回しの画像です。
ご覧のように,全て黄色に点灯してしまったり,あまり明るくありませんでした。
出来が良かったのに,ライトは残念でした(汗)
注意:この画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
▲こちらが白色LED化後の画像です。
上の画像と比較していかがでしょうか?
ご覧のように明るくなり,フォグランプとライトの色が異なって点灯するようになりました。
しかも,KATOのパワーパックでダイヤルが半分ぐらいでこの明るさです。
全開にすると眩しいぐらい光りました。
続きまして,僕自身が行った加工ネタです。
今回は,パンタおよびその付近の色入れと幌の塗装を行いました。
この加工によって,とりあえず山場は終えた感じです。
▲上が前回の使い回しの加工前,下が加工後です。
加工前は,ダイナミック感が無い状態でしたが,加工後はインパクトが出たと思います。
今回も,他の九州車と同じ色合いにしました。
この加工は,交流車には欠かせないものです。
注意:上の画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
▲最後に,幌の部分です。
今回も,九州車に行っている幌塗装を行いました。
ご覧のように赤で塗装しています。
赤い幌は走らせていると非常に目立ちます。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。
また,早速ですが,本日より再びこの車両の加工を再開しました。
まだまだ他の九州車に近づけるのは遠いですが,1日でも早く近づけたいと思っております。
出来れば,10000系が入線するまでには完成していたい所です。
果たしてどうなのでしょうか・・・?
▲まずは,加工前の画像からです。
こちらは先週撮影した使い回しの画像です。
ご覧のように,全て黄色に点灯してしまったり,あまり明るくありませんでした。
出来が良かったのに,ライトは残念でした(汗)
注意:この画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
▲こちらが白色LED化後の画像です。
上の画像と比較していかがでしょうか?
ご覧のように明るくなり,フォグランプとライトの色が異なって点灯するようになりました。
しかも,KATOのパワーパックでダイヤルが半分ぐらいでこの明るさです。
全開にすると眩しいぐらい光りました。
続きまして,僕自身が行った加工ネタです。
今回は,パンタおよびその付近の色入れと幌の塗装を行いました。
この加工によって,とりあえず山場は終えた感じです。
▲上が前回の使い回しの加工前,下が加工後です。
加工前は,ダイナミック感が無い状態でしたが,加工後はインパクトが出たと思います。
今回も,他の九州車と同じ色合いにしました。
この加工は,交流車には欠かせないものです。
注意:上の画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
▲最後に,幌の部分です。
今回も,九州車に行っている幌塗装を行いました。
ご覧のように赤で塗装しています。
赤い幌は走らせていると非常に目立ちます。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。